新潟県加茂市でFRP防水屋根から雨漏れ、調査止水しました
依頼を頂いたお客様よりお話を聞くと、
既存屋根を施工した業者の保証は10年との事、しかし雨漏れの調査にきて
「たぶんベランダから漏っていますね。また雨が漏ったら呼んでください。」
と滞在時間10分ほどで帰っていったそうです。
その日は大粒の雨が降り続く大雨の日でした。
どこの屋根やさんも忙しいのは当然ですが自分で施工した屋根が雨漏れをしたら現調だけして帰ることは【私】にはできません。
困ったお施主様を放っておけるわけもなくこの日も全力で現調させて頂きました。

もうバケツの中にはたくさんの雨水がたまっていました。
ただ事ではありませんでした。

障子戸はご覧の通りびしょびしょです。
柱がしなって障子戸は開閉が不可能になっていました。

いくつもの業者が見に来てもここだけを見て雨漏れの原因はサッシ廻りと判断し帰るそうです。
しかし私にはこの位置だとは最初から思っていませんでした。
なので私はとにかく2階の屋根へ。
すると・・・

間違いなく2階から漏っていると確信。

それは3センチほどの穴です。
ここから入った雨水が2階屋根のFRP防水をダメにし室内に入っていました。
また、後日どんな雨が降っても雨は漏らなかったそうです。
今後お客様と相談し施工内容のご提案をしていきたいと思います。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根屋さん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
新潟市江南区にお住まいの方より、雪でアンテナが倒壊した際に、瓦が割れていることに気が付き、弊社にご相談を頂きました。瓦が割れていると雨漏れに繋がる恐れがありますので、すぐに現地に向かい屋根上を確認してきました。
新潟市東区にお住まいの方より、瓦が2枚割れたので見て欲しいとご連絡を頂き、早速状況を確認するために訪問してきました。こちらのお宅は築20年近く経過した建物のようです。瓦もまだ綺麗な状態ではありましたが、7寸くらいある急勾配の屋根で、かなりの...........
先日の強風によって飛散し割れたセメント瓦を5枚を交換し、更に1枚の補修工事を三条市にて行いました。今回はセメント瓦を5枚交換します。そのうちの2枚は大屋根のケラバにある瓦で、その他3枚は下屋にある瓦です。上の写真は現地調査時に撮影したもので...........