オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟県加茂市でFRP防水屋根から雨漏れ、調査止水しました


新潟県加茂市で和室が雨漏れしていると、雨漏れの調査と見積依頼のお電話を頂きすぐに現地に調査に行きました。

依頼を頂いたお客様よりお話を聞くと、

既存屋根を施工した業者の保証は10年との事、しかし雨漏れの調査にきて
「たぶんベランダから漏っていますね。また雨が漏ったら呼んでください。」
と滞在時間10分ほどで帰っていったそうです。

その日は大粒の雨が降り続く大雨の日でした。
どこの屋根やさんも忙しいのは当然ですが自分で施工した屋根が雨漏れをしたら現調だけして帰ることは【私】にはできません。
困ったお施主様を放っておけるわけもなくこの日も全力で現調させて頂きました。


雨漏れ 和室
和室の床にはシートとバケツが並んでいました。
もうバケツの中にはたくさんの雨水がたまっていました。
ただ事ではありませんでした。
雨漏れ 障子
天井から漏った雨漏れが伝っている様子です。
障子戸はご覧の通りびしょびしょです。
柱がしなって障子戸は開閉が不可能になっていました。
雨漏れ ベランダ
和室の雨漏れをしている箇所の上にあたるのがベランダのサッシ下の位置です。
いくつもの業者が見に来てもここだけを見て雨漏れの原因はサッシ廻りと判断し帰るそうです。

しかし私にはこの位置だとは最初から思っていませんでした。
なので私はとにかく2階の屋根へ。


すると・・・
雨漏れ 二階
軒の出も計算すると矢印の部分が雨が漏っている位置にあたります。またその部分は雨水が流れるところなのですがFRPが水を含んで膨らんでいる状態でした。
間違いなく2階から漏っていると確信。
FRP防水 穴
2階屋根の雨漏れをしている箇所を中心にくまなく調査していると赤い丸のぶぶんを見つけました。
それは3センチほどの穴です。
ここから入った雨水が2階屋根のFRP防水をダメにし室内に入っていました。
この位置を仮にコーキングで埋めて防水テープで仮止水したところ1時間足らずで雨漏れはなくなりました。

また、後日どんな雨が降っても雨は漏らなかったそうです。



今後お客様と相談し施工内容のご提案をしていきたいと思います。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根屋さん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県加茂市で雨漏れの調査・仮止水をしてきました

雨漏れ 障子
FRP防水 穴
工事内容
雨漏り修理
使用素材
防水テープ コーキング
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
¥20000~

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ張り替え工事

しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........

築30年の瓦屋根雨漏り

今回は、新潟市西蒲区にお住まいの方で屋内の壁に雨染みが出来ているため見て欲しいとご相談を頂きました。早速現地調査の為、お宅へ訪問してきました。

セメント瓦雨漏れ修繕工事

新潟市中央区にてセメント瓦屋根のお宅で雨漏りが発生しているとお問合せを頂きました。早速現地調査を行ったあと、工事依頼を頂き、雨漏れ修繕工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151