オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟県五泉市でセメント瓦屋根からの雨漏れを調査してきました


新潟県五泉市でセメント瓦屋根からの雨漏れを調査しました。

築30年ほどの瓦屋根であまり外回りのメンテナンスをしたことがないとの事でした。


天井染み たわみ
こちらは縁側の天井になります。
染みが出来て板の天井が歪んでしまっています。
長い間雨漏れをしていたようです。
天井 染み 張り替え
こちらが玄関部です。
テックスと言われる天井材にシミが出来ています。
すでにはがれそうになっているところもありました。
瓦 表面 勾配
屋根に上がって雨漏れの検査です。
赤い丸の部分の瓦に少し違和感があるのが分かりますでしょうか。
一枚だけ周りの瓦と角度が違うように見えます。
見た目にも雨水が逆流しそうな角度になっています。
表面からでも何となくわかるくらいだと剥いだらすごいことになっている予想が付きます。
瓦を剥いだ写真が次の写真です。
瓦剥ぎ 雨漏れ 現状
赤い〇の位置の瓦を剥いだ状態です。
瓦をひっかける瓦桟が腐食し、その周りの当時の下葺材、木羽(こば)も腐食しボロボロになっていました。
瓦屋根の雨漏れの原因でよくある現象です
当時の屋根下地の工法とと瓦屋根の施工方法があってないことからこのような雨漏れが発生致します。
また、雨漏れを発生させる原因として挙げられるのが次の写真です。

瓦 内部 ゴミ
瓦の重なる部分に溜まる砂や葉っぱなどです。
ここは雨水が通る位置なので砂や葉っぱが雨水の流れを止めてしまうことがあります。

また雨が漏ったからと瓦の重なり目にシリコン(コーキング)をびっしりと塗る方がいますがそれは完全な修繕方法ではありません。
瓦の性能を知らない方が間違ったところにシリコンを打つと一時的に雨漏れが直ったりしますが、雨漏れの発生箇所の範囲を広げ取り返しのつかないくらいお住いが腐食していたなんてこともあります。

セメント瓦の間違ったコーキング処理をして雨漏れを発生させてしまったお住いの様子を下のリンクに載せました。
下のリンクをご覧ください。
瓦屋根のコーキング処理
こちらは建物の主要構造まで腐食させ構造体を一部入れ替える大工事になりました。


雨が漏ったときは、すぐに専門の業者に連絡することをお勧め致します。
当然、弊社にご連絡いただければ全力で雨漏れを止めに伺います。


屋根の葺き替え工事と雨漏れ箇所の部分補修のご提案をさせて頂きました。

お客様より、今回屋根は部分補修で、かつ天井の張替のご要望を頂きましたのですぐに工事の段取りに掛かります。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

五泉市 M様の声 アンケート
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
雨漏れによる天井のしみ
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
インターネットで検索
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
社名が浸透していない為、すぐには連絡できませんでした
何が決めてとなり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
自宅から近かった為
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とても丁寧、親切で良かったです

お客様の声完工後

五泉市 M様の声 アンケート 竣工
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
A雨漏りによる天井のしみ
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aインターネット検索
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A社名が浸透していない為、すぐには連絡できませんでした
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A自宅から近かった為
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
Aとても丁寧、親切で、こちらの意見を尊重して頂きお願いして良かったです

この工事の現場ブログ

玄関天井 テックス

2017/09/23/ 新潟県五泉市で雨漏れでシミが出た天井の張替工事

新潟県五泉市で雨漏れの補修工事依頼のお施主様より、雨漏れでシミが出来た天井を直してほしいとの工事依頼を頂きました。今回ご紹介するのは玄関の天井の張替工事です。当現場の現場調査の様子から縁側天井張替の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県五泉市にて瓦屋根メンテナンス工事の事例

瓦屋根メンテナンス工事
瓦屋根メンテナンス工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
安田瓦、野地板、ルーフィングシート
築年数
100年超え
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟県五泉市で雨漏れ修理と天井張替工事をしてきました

天井染み たわみ
縁側 天井 竣工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
屋根・既存瓦利用 天井・クロス、突板天井
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
屋根工事 約8万円 玄関・縁側天井張替約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ張り替え工事

しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........

築30年の瓦屋根雨漏り

今回は、新潟市西蒲区にお住まいの方で屋内の壁に雨染みが出来ているため見て欲しいとご相談を頂きました。早速現地調査の為、お宅へ訪問してきました。

セメント瓦雨漏れ修繕工事

新潟市中央区にてセメント瓦屋根のお宅で雨漏りが発生しているとお問合せを頂きました。早速現地調査を行ったあと、工事依頼を頂き、雨漏れ修繕工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151