オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟県五泉市で雨漏れ調査、既存瓦再利用の補修、本棟現調


新潟県五泉市で雨漏れの補修見積の現調依頼のお電話を頂きました。

お客様のご希望は雨漏れの補修工事でした。
しかし他業者に補修依頼をすると葺き替え工事しかできないと、葺き替え工事の見積しか来なかったそうです。

まずは現地を見てみないことには何とも言えないのでまずは現地を見せて頂きました。

お客様のお宅はおよそ築45年の二階建て、屋根は瓦屋根で安田瓦の49判が上がっていました。

当現場での調査内容がたくさんあるので本日は本棟の調査・検査の様子をお伝えいたします。


本棟とは
2F 雨漏れ 天井染み
見にくい写真ですが二階廊下の天井のようすです。
染みが出て、天井が下がってきている様子でした。
室内が確認出来たら屋根上から確認します。
二階本棟 倒壊
二階本棟の様子です。
一番上の冠瓦が崩れて落ちそうになっていました。
伸瓦と伸瓦をつなぐ銅線はすでに切れている状態でした。
当時の棟は土(べと)で積まれていました。
その土がむき出しになり土を伝って雨漏れを引き起こしていました。
二階本棟 目地
横からの写真です。
鬼瓦は経の巻型三つ切り鬼、棟は7段積で反り伸瓦も使用している立派な棟です。
しかし、土を抑えていたセメントが外れて今にも土が流れ落ちてきそうでした。
一階本棟 伸瓦 外れ
1階本棟の様子もご覧ください。
こちらは冠瓦は無事でしたがこちらも伸瓦の緊結していた銅線が切れて外れていました。
一階本棟 目地 割れ
こちらも1階本棟の様子です。
こちらはセメントが取れかかっています。
いずれ中の土が出てくる恐れがあります。
2階の本棟は一度解体し、一枚冠にて棟を付きなおしします。
1階の本棟は部分的に補修していくことになりました。

当現場の検査・調査の続きを後日お伝えいたします。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

五泉市 I様 アンケート初回
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
築45年になる家の雨漏が数か所あり、何とかしたいと思っていました。2~3の業者さんに修理依頼をところ、古いものなので修理出来ない、葺き替えするしかないと言われ予算より高い為、悩んでいた。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
屋根・修理で検索したところ「街の屋根やさん」が見つかり、ブログで修理の様子を拝見して、もしかしたらここならと思いました。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
すぐに電話させて頂いたところ、折り返しご連絡頂きました。
何が決めてとなり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
雨漏れの修理をしてくださる会社だと思ったからです。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
説明も丁寧で我が家の事情も察して下さり、よい提案をしてくださいました。

お客様の声完工後

五泉市 I様 雨漏り アンケート完工
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
Aどこの業者さんに問い合わせしても、修理できないと言われ葺き替えの見積りばかりを持って来られるのでがっかりしていました。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aホームページの写真やブログを拝見して、期待しました。
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A説明も分かり易く、安心して任せられると思いました。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A訪問して下さった職人さんの人柄と素人にも分かり易い説明をしてくださったことで安心感を得られたことです。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
A気になっていた場所以外にも悪い場所を見つけて頂いて工事して頂き安心して住むことができます。また、何かあればお願いしたいと思っています。

この工事の現場ブログ

玄関 雨漏り 染み 漆喰壁

2017/10/18/ 新潟県五泉市で安田瓦屋根から雨漏り、無料点検・無料工事見積

新潟市五泉市で雨漏りの無料点検と無料工事見積の依頼を頂きました。当現場の雨漏りは数か所。他の雨漏りの様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。本棟土居棟現在雨漏りをしているとの事で、室内の雨漏りをしている箇所を確認させて頂くところから点検...........

瓦剥ぐ 解体 雨漏り箇所

2017/12/20/ 新潟県五泉市で瓦屋根からの雨漏り箇所を修理しまいした

新潟県五泉市で瓦屋根からの雨漏り箇所をベニヤ板を使って修理してきました。当現場の屋根は古い安田瓦が乗っている屋根です。雨漏りの原因は現在の瓦の工法と違う以前の工法なのと下地が原因でした。

2F 雨漏れ 天井染み

2017/10/17/ 新潟県五泉市で雨漏れ調査、既存瓦再利用の補修、本棟現調

新潟県五泉市で雨漏れの補修見積の現調依頼のお電話を頂きました。お客様のご希望は雨漏れの補修工事でした。しかし他業者に補修依頼をすると葺き替え工事しかできないと、葺き替え工事の見積しか来なかったそうです。まずは現地を見てみないことには何とも言...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県五泉市にて瓦屋根メンテナンス工事の事例

瓦屋根メンテナンス工事
瓦屋根メンテナンス工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
安田瓦、野地板、ルーフィングシート
築年数
100年超え
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟県五泉市で雨漏れ修理と天井張替工事をしてきました

天井染み たわみ
縁側 天井 竣工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
屋根・既存瓦利用 天井・クロス、突板天井
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
屋根工事 約8万円 玄関・縁側天井張替約20万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦交換工事

新潟市江南区にお住まいの方より、雪でアンテナが倒壊した際に、瓦が割れていることに気が付き、弊社にご相談を頂きました。瓦が割れていると雨漏れに繋がる恐れがありますので、すぐに現地に向かい屋根上を確認してきました。

瓦屋根交換

新潟市東区にお住まいの方より、瓦が2枚割れたので見て欲しいとご連絡を頂き、早速状況を確認するために訪問してきました。こちらのお宅は築20年近く経過した建物のようです。瓦もまだ綺麗な状態ではありましたが、7寸くらいある急勾配の屋根で、かなりの...........

セメント瓦交換工事

先日の強風によって飛散し割れたセメント瓦を5枚を交換し、更に1枚の補修工事を三条市にて行いました。今回はセメント瓦を5枚交換します。そのうちの2枚は大屋根のケラバにある瓦で、その他3枚は下屋にある瓦です。上の写真は現地調査時に撮影したもので...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151