オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市南区で室内から外が見え風が入るという家を見てきました


新潟市南区で室内から外が見えて風が入ってくるという家を見てきました。

お客様の家に着きまず、室内側から現状を見させて頂きました。


コンセントカバー 外し 隙間
室内側のコンセントカバーを外した場所の中を見てほしいとの事。
中を覗くと青い丸の部分。
外からの光が差し込んでいました。
コンセントカバーを付けた状態でも隙間風が入って寒さを感じたそうです。
瓦屋根 出 土居棟 隙間
こちらが隙間を割り出した写真です。
細長いワイヤーを室内から外が見える位置に向けて出して場所を特定しました。
矢印の部分がワイヤーです。
隙間が外につながっていることが実証されました。
土居棟 隙間 のし瓦 セメント風化
屋根から見ると土居棟の伸瓦を接着させるセメントが痩せて来ていたことも原因かと思います。
右側の加工した小さいこのし瓦が曲がっています。
手で軽く引っ張るだけでこのし瓦は外れてしまいました。


ウレタン 断熱 隙間うめ
のし瓦を接着し直し、隙間をウレタンを吹いて埋めてから外側にシーリング仕上げをしようと思います。
写真のウレタンを専用のガンに取付て狙った場所に吹き付けます。
吹いたウレタンは膨らみ隙間を埋めていきます。
ウレタンにより隙間がなくなると同時に断熱効果もあります。
たかが数センチの隙間かもしれませんが隙間風が入っていたことを考えると少しのウレタンでも感じていた寒さもだいぶ変わることでしょう。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市南区強風で落下した屋根の棟包み板金を補修しました

スレート屋根 棟板金 新潟市南区 強風 暴風 爆風
新潟市南区 屋根 スレート 棟板金交換
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
およそ10万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ張り替え工事

しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........

築30年の瓦屋根雨漏り

今回は、新潟市西蒲区にお住まいの方で屋内の壁に雨染みが出来ているため見て欲しいとご相談を頂きました。早速現地調査の為、お宅へ訪問してきました。

セメント瓦雨漏れ修繕工事

新潟市中央区にてセメント瓦屋根のお宅で雨漏りが発生しているとお問合せを頂きました。早速現地調査を行ったあと、工事依頼を頂き、雨漏れ修繕工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151