オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市中央区で強風で飛びそうな銅板屋根を抑えにいきます


新潟市中央区で玄関ポーチ屋根の屋根材が飛びそうとなのですぐに見てもらいたいとの連絡をいただきすぐに現地に急行いたしました。

その日は風がとても強い日で道中葉っぱやゴミがそこら中で舞っていました。



銅板屋根 玄関 銅板 剥がれ

玄関屋根 銅板屋根 剥がれ 横から

こちらが問題が起きた屋根です。
玄関の屋根の銅板がきれいに緑色に色づいていました。

銅板は新しい十円玉の色から緑色に変化して廻りの景色と同化していくのを楽しむ素材です。

しかしながら銅板は酸性の成分が入った雨に打たれて穴が開いたり当現場のようにはがれそうになったりしてしまいます。

屋根上からみると強風ではがれそうなのがすぐにわかりました。
銅板屋根 剥がれ 強風 飛ぶ
玄関ポーチ屋根 銅板 強風

屋根の二か所で銅板の剥がれが発覚。
真ん中の銅板は上になる銅板と下になる銅板をかませて固定する位置です。
横からの強風が屋根を伝って屋根材の下から吹き上げるようになったと予想されます。
もう一か所は屋根の端、袖の部分です。
袖は唐草という加工した部材とをしっかりと固定して施工する部分なので他の業者もぬかりなく施工しているところです。
それにも関わらずはがれそうになっているいるのはよほどの強風だったと思います。


すぐに仮に屋根材を固定し強風でも飛ばないようにします。


また今回は風害ということで火災保険を使用して屋根を直すことにしました。


当現場の様子は後日またお伝えいたします。




屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

新潟市中央区 Y様邸 工事前アンケート
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
強風で屋根の表面が捲られてパタパタ音を立てていた。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
インターネットのホームページです。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
街の屋根やさんというみじかなフレーズですぐに連絡しました。
何が決めてとなり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
インターネットで色々調べましたが、一番信頼できそうでしたので連絡しました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
対応が丁寧で詳しく説明して頂いたので良かったと思います。

お客様の声完工後

新潟市中央区 Y様 竣工アンケート
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
A暴風で屋根が剥がれてしまいパタパタ音がしていた。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aインターネットで屋根やさんを調べて一番良さそうなので連絡しました。
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
Aすぐ連絡した
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
Aインターネットで調べて一番良さそうななので連絡しました。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
A非常に迅速な対応ときめ細やかな説明があり大変良かったと思います。

この工事の現場ブログ

銅板屋根 玄関 銅板 剥がれ

2018/03/01/ 新潟市中央区で玄関ポーチ屋根に雨樋を取り付けてきました

新潟市中央区で玄関屋根の葺き替え工事が終了し、玄関屋根の軒先に雨樋を取り付ける工事を致します。長年玄関先の雨たれに悩まされていたそうです。前回までの工事の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。屋根張りの様子

銅板屋根 玄関 銅板 剥がれ

2018/02/15/ 新潟市中央区で風害で飛びそうだった板金屋根を張り替えます

新潟市中央区で強風で浮き上がって飛びそうだった銅板板金屋根の葺き替え工事に着工です。まずは強風時にお問合せを頂いた時の屋根の様子を下のリンクをクリックしてご覧ください。強風時の現地調査今回は火災保険を使用して飛びそうだった玄関の銅板板金屋根...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市中央区にて急こう配スレート屋根に雪止めアングルを増設した工事事例 

雪止めアングル設置工事
雪止めアングル設置工事
工事内容
雪止め設置
使用素材
雪止めアングル
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市中央区にて雨漏れする天窓を撤去した事例 

天窓撤去工事
天窓撤去工事
工事内容
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ルーフィング、合板、スレート
築年数
25年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市中央区にて庇カバーリング工事事例 

庇修繕工事
庇修繕工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ張り替え工事

しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........

築30年の瓦屋根雨漏り

今回は、新潟市西蒲区にお住まいの方で屋内の壁に雨染みが出来ているため見て欲しいとご相談を頂きました。早速現地調査の為、お宅へ訪問してきました。

セメント瓦雨漏れ修繕工事

新潟市中央区にてセメント瓦屋根のお宅で雨漏りが発生しているとお問合せを頂きました。早速現地調査を行ったあと、工事依頼を頂き、雨漏れ修繕工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151