オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市北区でセメント瓦屋根から三州瓦屋根へ葺き替え工事


新潟市北区でTVアンテナが倒れて雨漏れをした屋根を葺き替え工事することになりました。

仮設足場設置、屋根解体、下地造作工事を終え、瓦上げからの紹介です。

前日までの様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。
現場調査時の様子
瓦はぎの様子
下地造作の様子
葺き替え工事 葺き替え 瓦上げ ウィンチ
赤い丸の部分は瓦上げる機械です。
ウィンチと言って梯子に滑車を取り付けワイヤーで台車を引っ張り上げる機械です。
敷地にもよりますが瓦上げはクレーンで一気に上げたり今回のようなウィンチで揚げたりします。
ウィンチで揚げる場合は台車一往復で約24枚ほどです。
平葺き 三州瓦 和形 銀鱗
続いて瓦を並べる工事です。
瓦を並べる工事は【平葺き(ひらふき )】といいます。
現在の和形の平葺きは地上を下として左の下の角から瓦を並べていきます。
赤い矢印の方向に左から右へと葺いていきます。
赤い丸にはたくさんのステンレス製の釘。
一枚一枚釘で固定します。
下屋根 平葺き 三州瓦 新瓦
1階の屋根も葺き替えています。
足場の足が体の動きを制限しますが職人はうまいこと体を動かし素早く瓦を並べていきます。
雪止め瓦もしっかりと入れています。
和形 平葺き終了 シート養生
3人で一日で平葺きが終了しました。
次は天候を見て屋根のてっぺん。棟を施工します。
天気が良くなるまで棟部をシートで養生します。
棟とは





次回は棟付きの様子をご報告いたします。

棟の仕様は上屋根は伸瓦3段、冠瓦で計4段。
下屋の棟の仕様は6寸冠(大きい冠瓦)を1段で仕上げます。


屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

北区 I様 アンケート 初回
弊社にお問合せになる前にどんなことで悩んでいましたか?
台風でTVアンテナが倒れて瓦が割れ雨漏りがした
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
スマホのグーグル検索
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことがご不安でしたか?
一番最初に御社の広告があったから
何が決めてとなり当社にお問合わせ頂きましたか?
電話の対応もとてもていねいでしたし、折り返しの電話も早かったから。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とてもとてもていねいな対応で親切でした。

お客様の声完工後

北区 I様邸 アンケート 完工
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
A台風でTVアンテナが倒れて、瓦が割れ雨漏りがした。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aスマホのグーグル検索。
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A一番最初に御社の広告があったから。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A電話の対応もていねいでしたし、折り返しの電話も早かったから。
Q工事が終わってみていたがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A担当者さんがとてもていねいで、何でも相談出来ました。とてもとても親切な方で、御社にお願いして良かったと思いました。

この工事の現場ブログ

葺き替え工事 葺き替え 瓦上げ ウィンチ

2018/01/28/ 新潟市北区でセメント瓦屋根から三州瓦屋根へ葺き替え工事

新潟市北区でTVアンテナが倒れて雨漏れをした屋根を葺き替え工事することになりました。仮設足場設置、屋根解体、下地造作工事を終え、瓦上げからの紹介です。前日までの様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。現場調査時の様子瓦はぎの様子下地造作...........

セメント練り 専用機械 水 セメント 砂

2018/01/29/ 新潟市北区で雨漏りをした屋根を三州瓦に葺き替え工事しました

新潟市北区でテレビアンテナが強風で倒れ、屋根瓦を割り、雨漏れしていたお宅の屋根を葺き替え工事しています。本日は仕上げの棟付きです。【棟付き】とは棟という部分をセメントや漆喰を使って瓦を積んでいくことです。棟については下のリンクをクリックして...........

屋根下地 かわら桟 陥没

2017/12/09/ 新潟市北区で屋根かわらの張替工事ではがし工事はじめました

新潟市北区で屋根かわらの張替工事に着工しました。当現場は台風によりテレビアンテナが倒れて瓦を割り雨漏りが起きたお客様です。雨漏りをしてしまい下地も確認させてもらいました。屋根下地の木羽(こば)。当時の下葺材ですが。すでに修繕の時期になってい...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板葺き替え工事を行うため屋根部材解体作業

屋根部材解体作業
屋根部材解体作業
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市北区で浴室の水栓金具と玄関ドアのガラス交換工事事例 

ガラス・水栓金具交換工事
ガラス・水栓金具交換工事
工事内容
その他の工事
使用素材
水栓金具、ガラス
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市北区にて雨漏り修繕を行った事例

雨漏り修繕工事
雨漏り修繕工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
シーリング材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市北区で軒樋内清掃事例

軒樋草取り工事
軒樋草取り工事
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
30年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏り修繕工事

以前新発田市にて下屋の葺き替え工事を行っている際に、近所の方から雨漏れしているから見て欲しいとご相談を頂きました。その場で、現状を確認してきました。こちらのお宅は築62年経っており、少しずつ増築していったそうです。

下屋葺き替え工事

新発田市にて1階のトイレ天井より雨漏れしているので見て欲しいとお問い合わせを頂きました。早速、現状を確認するため訪問してきました。屋根上に上がり原因箇所を探したところ、外壁と屋根の継ぎ目にある土居串部分のコーキングが全面に施工されており、一...........

下地処理及び葺き替え工事

新潟市江南区にお住まいの方より、天井から雨漏れしているとお問合せを頂きました。お問合せを頂いた日に伺い、現状を確認してきました。雨漏れしている天井が、水を含み少したるんでいる様子がうかがえます。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151