オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区で大きいつららで雪解け水が室内に漏水した家の修繕


新潟市秋葉区で大寒波により意外なものが漏水の原因になっているお家がありました。

現地に到着し現状を見て目を疑いました。


玄関天井 雨漏り つらら
現場調査時の写真です。
2階からのつららが1階の瓦の表面までつながって瓦の下まで雪解け水が浸入していました。

前回の現場調査の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。
現場調査の様子

大きなつららが出来るという事は今年の寒波は例年と違うと感じました。

銅線緊結型の年代の瓦なので下地も良くなく、エアコンの室外機の重みで瓦自体が屋根の下地に沈み始めていました。
なので瓦を一度解体して下地の補修をして漏水を防ぐことにしました。
瓦の解体 撤去 再利用 下地補修
まずは平瓦の解体作業です。
この年代の瓦はねじれなどが少ない瓦ですが念のため以前と同じ位置に瓦を並べるように端に固めていきます。
ベニヤ板 下地補修
下地の補修です。
3㎜の薄ベニヤで補修。下地に隙間がないのでこれで瓦が沈んでいくことはなくなります。
下葺き 桟打ち 縦桟
下葺きです。
下地ベニヤの上にゴムアスファルトルーフィングの下葺き材を敷き、ゴムアスと瓦桟が密着しないように縦桟を付けてから瓦を緊結する為の木材【瓦桟】を打ちます。
瓦葺き 唐草 銅線
桟打ちが終了したら瓦を並べる作業、【平葺き】です。
この瓦は打った瓦桟に瓦をぶつけて銅線で緊結していく工法です。
現在はこの工法ではないので経験がないと出来ません。
瓦葺き 復旧 仕上げ 竣工
平葺き完了です。

これで万が一同じ場所につららが出来ても雪解け水が室内に漏水する事はありません。



今年の大寒波により思わぬところからの漏水が発生しています。
今一度ご自宅の天井や壁、床を確認して下さい。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

阿賀町 屋根葺き直し 雨漏り 工事前アンケート
弊社にお問合せになる前にどんなことで悩まれていましたか?
いつ修理に来てくれるのか?金額はどのくらいかかるのか?
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
インターネット検索でたまたま一番上に出てきた。
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
ダメもとでお電話しました。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
自宅から近かったので問い合わせしようと思いました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
とても親切に対応していただきました。すぐに応急処置していただきました。 雨漏りの原因説明もわかりやすく、修理代金の見積もりもすぐに目安にて計算していただきました。不安でいっぱいでしたが安心しました。

お客様の声完工後

新潟県阿賀町 屋根 雨漏り 竣工アンケート
Q施工業者を決められる際に前にどんなことで悩んでいましたか?
A突然のことだけに修理費用はどんなぐらいかかるのか悩みました。 いろいろな業者を調べて見積もり出して、予算内にできる業者を探そうと思いました。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問合せをしようと思われたのですか?
A知り合いがいなく、業者も知らず、早朝ともあり携帯にて検索しました。 雨漏り修理業者で検索したら街の屋根やさんがありました。自宅からも近かったので問い合わせしてみようと思いました。
Q弊社への発注をすぐにご決断頂けましたか?もし決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
A休日とあったのですが、すぐに対応して頂き分かりやすい説明も受けました。 応急処置もして頂きとても助かりました。もし決断していなかったら、休日だったので業者さんが見つかるか不安でした。
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A即対応、分かりやすい説明、とても親切にして頂いたから安心してお願いできると思ったから決めました。
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A親切、丁寧に対応して頂きありがとうございました。 とても感謝しています。今後も何かあったらよろしくお願いいたします。

この工事の現場ブログ

玄関天井 雨漏り つらら

2018/02/11/ 新潟市秋葉区で大きいつららで雪解け水が室内に漏水した家の修繕

新潟市秋葉区で大寒波により意外なものが漏水の原因になっているお家がありました。現地に到着し現状を見て目を疑いました。

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市秋葉区にて天井雨漏れ部下地修理とクロス貼り替え工事を行った事例

天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード クロス
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ張り替え工事

しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........

築30年の瓦屋根雨漏り

今回は、新潟市西蒲区にお住まいの方で屋内の壁に雨染みが出来ているため見て欲しいとご相談を頂きました。早速現地調査の為、お宅へ訪問してきました。

セメント瓦雨漏れ修繕工事

新潟市中央区にてセメント瓦屋根のお宅で雨漏りが発生しているとお問合せを頂きました。早速現地調査を行ったあと、工事依頼を頂き、雨漏れ修繕工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151