オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市中央区で風害で飛びそうだった板金屋根を張り替えます


新潟市中央区で強風で浮き上がって飛びそうだった銅板板金屋根の葺き替え工事に着工です。

まずは強風時にお問合せを頂いた時の屋根の様子を下のリンクをクリックしてご覧ください。
強風時の現地調査

今回は火災保険を使用して飛びそうだった玄関の銅板板金屋根の葺き替え工事をします。
火災保険を使うとこの度の災害の復旧工事の一部ないし全額が支給される【可能性】があります。

【可能性】→支給されるかされないかは保険やさんの基準により変わり工事金額が支給される保証はないですが申請はするのは自由です。
銅板屋根 玄関 銅板 剥がれ
強風により銅板板金屋根が剥がれそうだった玄関ポーチです。m
こちらの銅板板金屋根を張り替えます。
玄関ポーチ屋根 銅板 強風
強風で剥がれそうだった時の状態です。
つなぎ目がはずれて風に煽られていました。
工事前 雪下ろし 銅板屋根
ようやく寒波も落ち着いたので着工です。
解体からですがまずは除雪ですね。
玄関ポーチなので下に人がいないか気を付けながら雪を下ろさせていただきました。
銅板屋根 板金屋根 解体 雨漏り
解体の様子です。
風で飛びそうだったところではない位置のジョイント部に毛細管現象で雨漏りをしていた個所も見つかりました。
シート養生 解体終了
解体後薄いベニヤで下地打ち。
天候が悪くなりそうだったので急いで養生したので写真は撮れませんでした。
しかしきっちりシートを張り雨漏れしないようにいたしました。
軒樋カット 養生 仮竪樋
こちらは工事するために一時撤去した雨樋の写真です。
撤去したままでは雨水はただ地面に落ちるだけ、土に穴が開いたり、雨音でストレスを感じることも。
なので、今回はロープで雨水を伝わせる方法をとりました。




次回は屋根張りの様子をお伝えいたします。


屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

新潟市中央区 Y様邸 工事前アンケート
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
強風で屋根の表面が捲られてパタパタ音を立てていた。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
インターネットのホームページです。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
街の屋根やさんというみじかなフレーズですぐに連絡しました。
何が決めてとなり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
インターネットで色々調べましたが、一番信頼できそうでしたので連絡しました。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
対応が丁寧で詳しく説明して頂いたので良かったと思います。

お客様の声完工後

新潟市中央区 Y様 竣工アンケート
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
A暴風で屋根が剥がれてしまいパタパタ音がしていた。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aインターネットで屋根やさんを調べて一番良さそうなので連絡しました。
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
Aすぐ連絡した
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
Aインターネットで調べて一番良さそうななので連絡しました。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
A非常に迅速な対応ときめ細やかな説明があり大変良かったと思います。

この工事の現場ブログ

銅板屋根 玄関 銅板 剥がれ

2018/02/15/ 新潟市中央区で風害で飛びそうだった板金屋根を張り替えます

新潟市中央区で強風で浮き上がって飛びそうだった銅板板金屋根の葺き替え工事に着工です。まずは強風時にお問合せを頂いた時の屋根の様子を下のリンクをクリックしてご覧ください。強風時の現地調査今回は火災保険を使用して飛びそうだった玄関の銅板板金屋根...........

銅板屋根 玄関 銅板 剥がれ

2018/03/01/ 新潟市中央区で玄関ポーチ屋根に雨樋を取り付けてきました

新潟市中央区で玄関屋根の葺き替え工事が終了し、玄関屋根の軒先に雨樋を取り付ける工事を致します。長年玄関先の雨たれに悩まされていたそうです。前回までの工事の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。屋根張りの様子

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板葺き替え工事を行うため屋根部材解体作業

屋根部材解体作業
屋根部材解体作業
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市中央区にて庇カバーリング工事事例 

庇修繕工事
庇修繕工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市中央区で落雪防止用フェンス工事の施工事例

落雪防止用フェンス設置工事
落雪防止用フェンス設置工事
工事内容
雪止め設置
その他の工事
雪害
使用素材
スノーメルトフェンス
築年数
11年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市中央区 落雪予防の為雪止めを取付をしてきました

新潟市中央区 落雪予防
新潟市中央区 落雪予防
工事内容
雪止め設置
使用素材
築年数
約12年
建坪
保証
工事費用
約18万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え工事

最近全国的に、35度以上超えている日が続いていますね。新潟県でも毎日のように気温が上昇しており、梅雨時期の雨が嘘のように快晴が続き、屋根・外壁工事日和とも言えます。さて、先日新潟市秋葉区にて築50年のセメント瓦と焼き瓦が混在している屋根をガ...........

寄棟屋根の葺き替え工事

先日1・2階ともに雨漏れ被害で、田上町にお住まいの方よりお問合せを頂きました。即日現地調査でお宅へ訪問し雨漏れ箇所、原因部など確認して葺き替え工事のご提案をしました。そして大屋根、下屋葺き替え工事と雨樋交換、軒天カバー工事のご依頼を頂きまし...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151