オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟県燕市で棟板金が爆風で飛んだ屋根を現調してきました。


新潟県燕市旧吉田町で先日の爆風でスレート屋根の棟板金が飛んだという家の現場調査に行ってきました。

このお客様の屋根の棟が剥がれたのが最初にわかったのがご近所さん。
役所に電話してくれて消防署員が被害が隣人にも及ばぬようにしてくれたそうです。

翌日弊社にお問合せ頂きすぐにご訪問させていただきました。


棟板金 本棟 飛ぶ 飛散 強風
こちらが2階の本棟の様子です。
この家の一番頂点になるところです。
本棟の半分以上が剥がれてなくなっています。
隅棟 板金棟 爆風

棟板金 旧吉田町 屋根 スレート屋根

この2枚の写真は同じところを写しています。
2階の隅棟の状態です。
この隅棟はすべての板金が剥がれてしまっていました。
一部下地の貫がなくなっている部分もありました。
袖板金 暴風 旧吉田 燕市
矢印のケラバ部分、袖板金もはがれているところもありました。

当工事は火災保険を申請する予定です。
申請に必要な現地の状態写真も作り火災保険申請のお手伝いをさせていただきます。

当現場の様子はまた後日にお伝えいたします。

棟についての説明は下のリンクをクリックしてご覧ください。
棟とは


屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

新潟県燕市 棟包み 棟板金 工事
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
強風のため屋根が破損したため。
屋根工事会社をどのように探しましたか?
インターネット
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
急いでいたのですぐ。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
実績が多い事、ネットで情報量が多かったこと
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
雨漏り防止などの仮養生をしてくれたこと。

お客様の声完工後

新潟県燕市 棟包み 棟板金 交換 工事
Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
Aしっかりしていて、長く付き合える会社だと考えた。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A他とは比較していない
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
Aすぐ決めた
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A保険適用など、負担がなくなるように考えてくれた
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
Aまったく問題ないと思っている。 また、何かあったらお願いすると思います。

この工事の現場ブログ

棟板金 本棟 飛ぶ 飛散 強風

2018/03/27/ 新潟県燕市で棟板金が爆風で飛んだ屋根を現調してきました。

新潟県燕市旧吉田町で先日の爆風でスレート屋根の棟板金が飛んだという家の現場調査に行ってきました。このお客様の屋根の棟が剥がれたのが最初にわかったのがご近所さん。役所に電話してくれて消防署員が被害が隣人にも及ばぬようにしてくれたそうです。翌日...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて棟板金の飛散の為修繕工事をおこないました

b199f7d265269ce148dfbf83de5d3fe8
16116b5370552e98e9443aa5814f610e
工事内容
棟板金交換
使用素材
貫板、GL鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
10万円台
施工事例

新潟市南区強風で落下した屋根の棟包み板金を補修しました

スレート屋根 棟板金 新潟市南区 強風 暴風 爆風
新潟市南区 屋根 スレート 棟板金交換
工事内容
棟板金交換
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
およそ10万円

同じ地域の施工事例

施工事例

燕市で瓦屋根谷樋の下地修理を行った事例

雨漏れ修繕工事
雨漏れ修繕工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
ステンレス板 ルーフィングシート
築年数
35年
建坪
保証
工事費用
10万円
施工事例

新潟県燕市で瓦屋根からガルバリウム鋼板への葺き替え工事

屋根葺き替え 着工前
屋根葺き替え 正面 竣工
工事内容
屋根葺き替え
使用素材
ガルバリウム鋼板 縦ハゼ葺
築年数
約20年
建坪
約40坪(屋根面積)
保証
屋根材 錆等による保証15年
工事費用
約220万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れ修繕他工事

新潟市西区にお住まいの方より、畳に雨水が滴り落ちているとご相談を頂きました。築30年の建物で初めて雨漏りしたそうです。早速、現地調査でお宅へ訪問してきましたので雨漏りの状況をご説明致します。

棟板金の錆び

新潟市西区にて、棟板金が錆びており塗装か板金交換を検討している方からお問合せを頂きました。築25年の一戸建て住宅。築年数が経っていることもあり、劣化によって棟板金が錆びたのでしょう。また、こちらの家の屋根はスレート屋根になります。お問合せの...........

風害によって棟板金飛散

新潟県燕市にお住まいの方より、強風によって板金が剥がれたとお問合せを頂きました。屋根を葺いてから時間が経つと飛散しやすくなります。定期的に屋根上の点検をしましょう。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151