オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟県三条市で屋根の軒先瓦のズレを補修。下地工事


新潟県三条市でご祖父の家の屋根の瓦がずれてきてお隣様にご迷惑がかからないか心配とメールでのお問合せを頂いたお客様の家の補修工事にかかりました。

今年の大雪の後気が付いたら屋根の軒先の瓦がずれてきていたのを発見したそうです。
現場の調査の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。
現場の調査の様子
軒先 落下 雪害 三条市
こちらが現調時の写真です。
左の角から徐々にずれてきています。
今年の冬は厳寒でしたので軒先を巻くような雪の落ち方します。
なので軒先の瓦や雨樋が傷みやすい年でした。
三条市 屋根 解体 補修部分
ずれていた瓦の部分以上に瓦を一時撤去します。
防水紙が濡れていたので濡れていた部分を交換します。
この防水紙のおかげで下の軒天部分を濡らさずに済みました。
じんがみ瓦 軒先 瓦桟 三条市 軒先補修
解体した瓦です。
瓦桟が切れて瓦と一緒に外れました。
固定銅線はまだ強度を保っていたようです。

下葺き 三条市 瓦桟 防水
下葺き材の補修工事です。
今回は既存の下葺き材がまだ機能していたので屋根下地は助かっていましたので防水紙の交換のみです。
ゴムアスファルトルーフィングを新しく入れました。
三条市 瓦桟 ビス止め 固定
瓦桟の固定。
今回は長いビスで瓦桟を固定しました。
表しの垂木なので瓦桟を固定するために長い物を使いしっかりと固定。





下地の補修が終わり瓦の復旧工事に入ります。

その様子は後日お伝えいたします。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

三条市 瓦屋根補修 アンケート初回
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
2月の大雪の後、祖父の家に訪問した際、1階のかわらが大きくずれて落ちそうになっているの事に気づいた。 もし瓦が落ちて事故がおこったら(人にケガを負わせてしまったら)こまると思っていた。
屋根工事会社をどのように探しましたか?
インターネットでヒットした
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
ホームページの内容から、良い印象だったのですぐメールした
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
利用者の感想、あとはホームページの内容が良かった
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
早い対応で来られた方の印象もとても良かった

お客様の声完工後

三条市 M様 瓦屋根補修 アンケート 竣工
Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A高齢者の独居であり、今後を考えてもずっと住み続ける家ではない為、コストもなるべくおさえつつ、安全に住める程度の補修におさめたかった。 また、家族の仕事の都合で、休日しか時間が取れなかった為、休日対応してもらいたかった。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
AQ1の内容
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
Aすぐに依頼した
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A親切 ていねい 希望に対応してもらえるところ 予算内で納得のいくプランを説明してもらえた
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
A満足しました また他の用件がある際にぜひ利用したいです

この工事の現場ブログ

軒先 落下 雪害 三条市

2018/04/25/ 新潟県三条市で屋根の軒先瓦のズレを補修。下地工事

新潟県三条市でご祖父の家の屋根の瓦がずれてきてお隣様にご迷惑がかからないか心配とメールでのお問合せを頂いたお客様の家の補修工事にかかりました。今年の大雪の後気が付いたら屋根の軒先の瓦がずれてきていたのを発見したそうです。現場の調査の様子は下...........

瓦の復旧 三条市 銅線 じんがみ瓦。

2018/04/25/ 新潟県三条市で瓦の修繕工事、古い瓦でも復旧可能です。

新潟県三条市で大雪の後軒先瓦がずれてしまったという屋根の修繕工事をしています。既存屋根瓦はじんがみ瓦。銅線の固定法ですがずれた原因は瓦を銅線で固定するための瓦残でした。前回までで修繕部分の下地の補修工事をしました。今回は瓦の復旧工事をご紹介...........

三条市 瓦屋根 じんがみ瓦 軒先

2018/04/25/ 新潟県三条市で軒先の瓦が落下しそうとの事。土日の調査依頼

新潟県三条市で軒先瓦が落下しそうとのお問合せを頂きました。お問合せはお施主様のお孫さんからのお問合せでした。お年を召されている為ご対応が難しいかもしれないとの事でお孫さんがご対応してくれることに。なのでお孫さんのお休みに合わせてご祖父の自宅...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県三条市での屋根の瓦が落ちそうだった家の補修工事

軒先 落下 雪害 三条市
軒先復旧 竣工 三条市 雪害
工事内容
屋根補修工事
使用素材
築年数
建坪
保証
工事費用
3万弱

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ張り替え工事

しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........

築30年の瓦屋根雨漏り

今回は、新潟市西蒲区にお住まいの方で屋内の壁に雨染みが出来ているため見て欲しいとご相談を頂きました。早速現地調査の為、お宅へ訪問してきました。

セメント瓦雨漏れ修繕工事

新潟市中央区にてセメント瓦屋根のお宅で雨漏りが発生しているとお問合せを頂きました。早速現地調査を行ったあと、工事依頼を頂き、雨漏れ修繕工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151