オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事


工事のきっかけ

雨漏り修理はされていたがいつまた、同じく雨漏りが発生するかわからずに不安だった為

新潟市西区 屋根カバー工事,雨樋交換 屋根カバー工事、雨樋交換工事

ビフォーアフター

before
新潟市西区屋根カバーリング工事
horizontal
after
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)

工事基本情報

施工内容
屋根カバー工事,雨樋交換
施工期間
約1ヵ月
使用材料
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
施工内容その他
屋根カバー工事、雨樋交換工事
築年数
約40年
保証年数
工事費用
約230万円
建坪
ハウスメーカー
新潟市西区カバーリング工事
新潟市西区カバーリング工事

新潟市西区カバーリング工事
まずは修繕前の様子からご確認ください。

現状は、雨樋の勾配不良や屋根材の劣化が何か所も確認できました。お客様に聞くお話だとリフォーム済みの中古住宅を購入し、その後すぐに雨漏りが起きた為、一度修繕をして頂いて雨漏りが止まりました。という事でした。

ですが、こちらの修繕方法が決して良いとは言えない修繕方法です。


それは、水下付近をシーリング材を充填している為です。雨漏りが一時止まっているとの事ですが、時間の問題だと思います。シーリング材を水下部分に充填することで雨漏り修繕をしました、費用は50万円です。安価で雨漏りも止まります。という方には注意してください。このパターンでの工事は雨漏りの根本的な部分は一切解決していませんし、屋根材を損傷させる原因になります。屋根は、本来水を外に排出するようにできています。そして屋根材に負担がなく室内への雨漏りについても起きないような作りをしているにも関わらずこのように水の逃げ道をシーリング材での充填を行う事で水上部分で入った雨水等は、水下まで一切出てくる事が出来ずに屋根材自体の状態を悪化させてしまう為。

実際に屋根工事は見えない部分にもなりますので工事をしたか、どんな風にしたのか口頭ではなく写真を交えての説明をして下さいと工事業者に伝えてみてください。
※もちろん弊社は、写真を交えた工程写真や使用材料写真を交えた説明を完了や工事中に行います。
55ab9825399361b051100810406c3779-columns2

新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
完了時の写真になります。既存の屋根材の上にSGL鋼板というGL鋼板を更に強くした屋根材を使用しています。
こちらは、「屋根カバー工事」という種類の工事内容になります。GL鋼板は非常に軽い材料の為屋根やお住まいに対する負担は殆ど変わりませんのでご安心ください。

また、「雪止めアングル」を新設致しました。新潟県内は非常に雪害のケースが多く以前のコロニアル屋根よりもガルバリウム鋼板にした事で雪が滑り落雪や雨樋への負担を増加させると思われた為ご提案させて頂きました。

今回雨樋交換工事も合わせて工事させて頂きました。今回の被害事例は、火災保険のプランによってはお見舞金の対象になります。「風災害」「雪害」という項目が加入されているかご確認ください。

新潟市西区だけでなく、新潟市内全域工事の対応をさせて頂きます。外壁塗装等総合リフォームも行う工事業者です。

屋根が専門に扱っている為、どこにも負けないノウハウでお客様のお住まいとお客様に信頼して頂けると思います。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

【工事完了後】

80f29c366bd5dc32b039cd54c017e4cf-simple
下屋根も同じく屋根カバー工事と雨樋交換工事を行いました。新設した雪止めアングルも今冬から効果を実感して頂けることと思います。

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市西区で台風によって破損した竪樋の交換事例

竪樋交換工事
竪樋交換工事
工事内容
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
塩ビ製樋・集水器 でんでん ステンレス線
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区で三州瓦一部交換工事施工事例

瓦屋根 瓦交換
瓦屋根 瓦交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
三州瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

新潟市西区にて屋根瓦の飛散があり修繕工事行いました

新潟市西区棟瓦被害
新潟市棟冠瓦の飛散対策
工事内容
棟瓦取り直し
その他の工事
使用素材
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
8万円程度

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨漏れ修繕他工事

新潟市西区にお住まいの方より、畳に雨水が滴り落ちているとご相談を頂きました。築30年の建物で初めて雨漏りしたそうです。早速、現地調査でお宅へ訪問してきましたので雨漏りの状況をご説明致します。

スレート屋根カバーリング

新潟市江南区にお住まいの方より、スレート瓦屋根のカバーリング工事に関してご相談を頂きました。年末に雨漏れし、他社から雨漏れ修繕工事してもらったそうですが別な箇所から再度雨漏れが発生。雨漏れが続いているため屋根のカバーリング工事を検討している...........

社屋の折半屋根修繕工事

今回は、雨漏れで天井が欠落した部分の天井張り替え工事についてです。天井を8枚張り替え今回の折半屋根修繕工事は完了となります。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151