オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市北区で台風被害に遭った軒天の修理工事事例 


工事のきっかけ

破風板・軒天部分が剥がれている為

新潟市北区 破風板・軒天部分補修 軒天修理工事

ビフォーアフター

before
軒天修繕工事の現地調査
horizontal
after
軒天工事

工事基本情報

施工内容
破風板・軒天部分補修
施工期間
使用材料
ケイカル板
施工内容その他
軒天修理工事
築年数
保証年数
工事費用
建坪
ハウスメーカー
新潟市北区にて台風の影響大屋根の軒天部分が飛散し、被害を受けたお宅の修繕工事を行いました。

こちらのお宅は、周りが田んぼや空き地で風や雨が直接当たりやすくなっている為、その影響を受け被害に遭いやすい環境です。
建物や防風林があったりすると、影響が少なくなります。

景色が良い反面、デメリットもあります。

さて、今回の工事内容についてご紹介致します。
軒天工事

軒天工事
既存の軒天ボードを全て剥がし、下地が確認出来る状態にしました。

修繕前は左側の一部の軒天ボードが剥がれていたため、雨漏りしている可能性があったのですが、下地に湿っている様子は見受けられませんでした。下地材が傷んでいると修繕が大規模になり困難になります。

軒天ボードは種類が豊富です。例えば、ベニヤ板・エクセルボード・板金板等がございます。一部しか軒天の張り替え工事をされない場合は、既存と同等の物を用意します。
今回使用した材質は、ケイカル板です

軒天工事
こちらの写真は、軒天ボードを剥がした際に出てきた鳥の巣です。

直径30cm位の大きさです。巣の中に鳥はいませんでしたが、糞などの影響もあるので気づいたら早めに撤去したほうが良いです。


軒天工事
【軒天修理工事まとめ】

使用部材→ケイカル板・ウレタン塗装(ホワイト)
軒天工事期間→1日
足場設置・解体工事も含めますと3日間掛かりました。しかし、足場の解体工事を含め必ずしも3日間で終わるとは限りませんのでご了承ください。日時などお客様に合わせて段取り致します。

また、金額もお客様のご要望にあう工事をご提案させて頂きます。

質問や疑問点等がございましたら、いつでもご相談お待ちしております。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

【工事完了後】

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市北区にて雨漏り修繕を行った事例

雨漏り修繕工事
雨漏り修繕工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
シーリング材
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市北区で軒樋内清掃事例

軒樋草取り工事
軒樋草取り工事
工事内容
その他の工事
使用素材
築年数
30年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市北区で暴風で外れた雨樋の接着補修をしてきました。

竪樋 内側 接着剤
雨樋補修 竪樋 新潟市北区
工事内容
その他の工事
使用素材
接着剤
築年数
7年
建坪
保証
工事費用
¥7000~

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根その他工事検討のご相談

この度ご相談を頂いたのは、新潟市江南区にお住まいの方で軒天の修理と脱衣所の床張りをしたいとご相談頂きました。即日調査のため訪問してきました。こちらのお宅は、築40年以上経過しており1度もメンテナンス等を行ったことがないとのこと。40年で1回...........

軒天の剥がれのため現地調査

新潟市東区にある社屋の軒天が強風によって剥がれたとお問合せがありました。即日、現地調査のためお伺いしてきました。

軒天張替他工事

新潟市秋葉区にお住まいの方より、「下屋軒天角が劣化していることと、下屋棟瓦モルタルが劣化しています」とお問合せを頂き、即日現地調査をしてきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151