新潟市秋葉区にて屋根葺き替え工事が着工しました
既存の瓦屋根からガルバリウム鋼板屋根に葺き替える工事が着工しました。
雨が降った際に、雨漏れのような音がするということから現地調査に行き、葺き替えることになりました。
天井裏を確認しましたが、あまり木材が腐食している様子は見受けられませんでした。
しかし、少し濡れている箇所がありました。
今後大雨が降った際に、濡れている箇所がどんどん腐食し、天井まで雨漏りしてくる可能性があります。
雨漏りする前に気付いて良かったと思います。早めに気付くことで劣化を防止することが出来ます。何か不具合が発生しましたら弊社までご連絡下さい。即日現地調査させて頂きます。
さて、屋根葺き替え工事の進捗状況についてお話します。
上記の写真は、瓦を剥がした状態です。
「トントン葺き」といった瓦屋根の下地のことで、野地板の上に「さわら」という木を薄く切って重ねて葺いた状態のことをいいます。トントン葺きは、ルーフィングシートの役割と同じなのです。
瓦屋根の場合は、この上に瓦を敷いていきます。
ガルバリウム鋼板に葺き替える場合は、野地板の上にルーフィングシートを敷き板金を葺きます。
最近は、瓦屋根からガルバリウム鋼板に葺き替える方が増えています。その理由として重さも軽く、価格が安い、耐久性が優れているからだと思います。
また、今後も屋根の葺き替え工事について進捗状況を報告させて頂きます。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
8:30~17:30まで受付中!
0800-888-4151