テレビが映らなくなったので修理をお願いしたいとお問い合わせを頂きました。確認するために訪問してきました。
田んぼで角地に位置していましたので風当りがかなり強いのでしょう。八木式アンテナの先端が折れて支線が切れている状態でした。八木式アンテナの先端はくの字になっており、そこから電波を受信しているのでアンテナ部品が破損したことによって電波が受信できなくなったと考えられます。軒下からアンテナを確認しましたが、アンテナ自体腐食している様子は見受けられませんでした。アンテナは八木式の他にフラットアンテナがございます。設置するお宅が増えていますね。フラットアンテナは壁付けに設置することによって雪や風などで倒壊する恐れがないことやカラーバリエーションが豊富なことがメリットです。位置が低いですので、電波がそこまでの差はありませんが八木式よりは少し低いかもしれません。そして八木式アンテナの方がアンテナ自体の金額は少し安価なのが特徴ですね。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん新潟店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2025 街の屋根やさん All Rights Reserved.