- HOME
- 現場ブログ
- 新潟市秋葉区にて窓枠木部と外壁サイディングの間に隙間から雨漏れしていると連絡がありました
新潟市秋葉区にて窓枠木部と外壁サイディングの間に隙間から雨漏れしていると連絡がありました
新潟市秋葉区にお住まいの方より、天井にシミが出来て気になっているので見に来て欲しいと連絡がありました。
早速雨漏れの状況を確認するために即日現地調査を行いました。
最近雨漏れのご相談がかなり増えています。
豪雨や強風などによって屋根・外壁に吹き付けて雨漏れを引き起こっていることが多いです。
特に築
30~50年
のお宅に多いですので、1度もメンテンスされていないお宅は点検しましょう。
こちらのお宅は
築40年の瓦屋根。
壁と天井の取り合い部分に雨染みが出来ていますね。
そこまで広がってはいませんが、もっと雨漏れがひどくなると徐々に大きくなることが予想されます。
屋根上を確認してみると、庇上のコーキングが切れている状態になっていました。
こちらの庇の板金と外壁材の取り合いはコーキングで充填されていましたので、ここから少しずつは雨水が侵入している可能性が高いです。
その他にも外壁にクラックが数か所ありました。
豪雨の際、雨風が吹きつけると浸水している可能性がありますので、コーキング充填工事をご提案しました。
外壁クラックの幅が
0.3mm以上ですと
修繕が必要ですが、それ以下ですとそこまで緊急性は高くありません
が大きくなるようでしたらコーキングなどで補修をオススメします。
今回は雨漏れの怪しい箇所にコーキングを施し少し様子を見ることにしました。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
お問合せ:0800-888-4151
メールフォーム:こちらまで
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:https://machiyane-niigata.com/
8:30~17:30まで受付中!
0800-888-4151