外構工事のご相談では
庭をどう使えばいいか分からない
デッキの高さや大きさがイメージできない
フェンスを付けたいが圧迫感が心配
といったお悩みをよく伺います。
今回のお客様も、「掃き出し窓からそのまま外に出られるウッドデッキが欲しい」「目隠しも兼ねてフェンスを設置したい」と具体的なイメージをお持ちでした。
現地調査では、掃き出し窓の下にウッドデッキを設置し、庭の周囲にウッドフェンスを設けるプランをご提案しました。
掃き出し窓とは、室内から庭へ直接出入りできる大きな窓のことです。
まず重要なのが、ウッドデッキの高さです。
高さが合っていないと、出入りがしづらくなったり、つまずく原因にもなります。
今回はスケールを実際に当てながら、お客様と一緒に高さを確認しました。
完成後のイメージを共有しやすく、「このくらいの高さなら使いやすいですね」と納得いただいた上で決定しています。
ウッドデッキのサイズは、W1900mm × D1200mmとし、掃き出し窓と床のラインが平行になるように施工する計画しました。
春先から夏にかけては、外構工事のご相談が増える時期ですので、混む前にご相談・打ち合わせを!
ウッドデッキは、
お子様の遊び場
ちょっと腰掛けてくつろぐスペース
洗濯物を干す場所
など、さまざまな使い方ができます。
「庭をどう活用すればいいか分からない」「ウッドデッキを付けたいけど迷っている」そんな方は、ぜひ街の屋根やさん新潟店へお気軽にご相談ください。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん新潟店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.