外壁塗装・張替工事も弊社にお任せ!一度の足場で二度おいしい
屋根工事をする場合仮設足場を組むことがありあます。
【仮設足場】なぜ組むのか。
●職人の転落・落下を防止する
●高所作業の作業場
●近隣への粉塵等の飛散防止 など
安全面だけでなく作業効率、ご近所への配慮のメリットもあります。
そんな仮設足場のデメリットといえば金額の問題でしょうか。
仮設足場は状況によって部分的な足場のみになることもありますが全体を囲む足場となれば仮設足場の金額は安いものではありません。
そんな時私たちからご提案は仮設足場を組む工事を一度の足場で施工することです。
例
今年は屋根工事100万円+仮設足場20万円=120万円
翌年は外壁張替え工事200万円+仮設足場20万円=220万円
翌々年は雨樋交換工事40万円+仮設足場20万円=60万円
合計400万円
これを一度の足場で工事をすると
屋根100万円+外壁張替え工事200万円+雨樋交換工事40万円+仮設足場20万円
合計360万円
40万円のお得になります。
ご自宅で室内のメンテナンスにかかることもあるかと思います。
なので一度の足場で工事金額を安くして、ほかのメンテナンス費に充てたりするのも良いかと思います。
仮設足場を組む工事はどんなものがあるか、少しご紹介いたします。
全面に仮設足場を組んでメッシュシートをかけている写真です。
こちらは雨樋交換と破風板の板金巻き工事です。
雨樋交換は屋根張替えや外壁張替え工事と比較すると安価ですが雨樋交換だけのために仮設足場を組むのは少し損をしたようにも思えます。
もし、雨樋交換のみお考えの方は、雨樋を外した後破風板を塗装するか板金巻きにすることをお勧めいたします。
軒天の修繕、張替え。
このように赤い丸の部分は軒天の板がボロボロになっている様子です。
軒天を板金巻きにするのも良いです。
軒天の修繕はやはり仮設足場が必須です。
雨樋を掃除するのも良いです。
まだ雨樋の交換はしなくてよいとお考えであれば、雨樋の内部の掃除だけでもするのも大事なメンテナス一つです。
他工事と一緒であれば安価です。
こちらは屋根張替え、外壁張替え、断熱、塗装、板金工事を一度に施工した例です。
今回ご紹介した外部工事はほんの一部です。
仮設足場を組んで工事にかかる場合はどんな工事を一緒にしたらよいのか街の屋根やさんにご相談ください。
屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
0800-888-4151
8:30~17:30まで受付中!
0800-888-4151