オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市江南区で雪害で雨樋が変形、火災保険を使用して直します


新潟市江南区で雨樋が雪の重みによって角度が変わった雨樋の現場調査に伺ってきました。

ご主人より雨たれが起こる位置を教えて頂きました。
雨樋 庭 雨たれ跡 水跳ね

雨樋 水跳ね 雨たれ 花壇

まずはこちらです。
敷地廻りを確認しました。
庭のいくつもの箇所には雨樋からの雨たれのせいで土や花壇の肥料などが飛び散っていました。
雨の日は雨音も大きくストレスになったのではと感じます。
雨樋吊金具 雪害 雪の重み
ハシゴをかけて雨樋の検査をしました。
まずは雨樋の吊金具を見ました。
吊金具を固定していた釘が抜け始めていて軒樋の角度を変えてしまってる状態です。
吊金具も当時支えがないもので軒樋を乗せる部分が下に曲がりやすくなっています。
雨樋 軒樋 流れ勾配 雨たれ
雨たれ 雨樋 軒樋 雪 雪害 重み

軒樋の様子です。
雨水の流れはほぼゼロ。
軒樋に雨水がたまっていました。
雨水は軒樋から集水器を通して竪樋に流れ地面に流したり、下水に流す配管に繋いだりします。
その機能は全くない状態です。


今回雨樋の全面交換を行います。
足場を全面に組んで交換、雨樋の交換と一緒に破風板の塗装もすることに。


今回の雨樋は雪の重みによって起きた言わば【雪害】です。
火災保険を利用して直すことができます。
お客様が火災保険についてご存じだったので先に保険屋さんからの資料を取って頂いてました。
なので話はズムーズに進みます。
私達、街の屋根やさんとしては調査報告、見積作成。
保険屋さんによっては被害証明書にサインするなどがありますので保険適用の工事をお考えの方はお気軽にご相談ください。



当工事の様子は後日お伝えいたします。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

新潟市江南区 I様 屋根カバーリング 工事前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雪で雨樋が歪み雨だれがベランダの手すりにあたりうるさかった。 火災保険で修理できると知り、合わせて屋根のカバーリングもしたいと思った。
屋根工事会社をどのように探しましたか?
インターネットで
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
家を建てたハウスメーカーに頼んだ方が良いのか、屋根修理専門店に頼んだ方が良いのか迷った。 インターネットでいろいろな会社を見て数日悩んだ。 信頼して任せることが出来るか不安だった。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ホームページに載っていた工事例やブログを見て身近な地元の方の声も決め手になった。 火災保険の手続きに必要な資料もスムーズに用意できそうだった。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
火災保険の申請の事も良く知っていて、安心して頼めそうだった。 こちらの疑問にもハキハキ答えて頂きとても感じが良かった。

お客様の声完工後

新潟市江南区 屋根カバーリング 竣工アンケート
Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A責任をもって、しっかり工事してくれる事。 火災保険を使っての工事に詳しい事。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A屋根の専門修理店かどうか。 火災保険申請の資料が準備できるかどうか。
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A最初は数社に見積もりを取ろうと思っていたが、担当のお方にお会いしてすぐにこちらに依頼した。
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A屋根修理に詳しい事。 火災保険の申請に詳しい事。 担当の方の感じが良く安心して頼せられると思った。
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
Aお陰様で火災保険の申請がスムーズに進み10日程で保険がおりました。 実際に工事に来られた業者さんも皆さん礼儀正しく感じが良かった。 なにより担当の方が細やかな事まで気が付く方で良かった。

この工事の現場ブログ

軒樋 吊金具撤去前 解体

2018/03/15/ 新潟市江南区で破風板塗装前の雨樋の解体工事をしました。

新潟市江南区で雪害により機能しなくなった雨樋を火災保険を使用して交換する工事。雨樋を解体した後に破風板を塗装致します。当工事は火災保険で雨樋を交換。保険屋さんから下りてくるお金、実は振り込まれた後は使い道は自由なんです。なので、今回は雨樋の...........

軒樋 吊金具撤去前 解体

2018/03/31/ 新潟市江南区で雨樋取付前に破風板の木部塗装工事をしました

新潟市江南区で雨樋の交換と一緒に破風板の塗装工事も行いました。当現場は雪害により壊れた雨樋を火災保険を利用して交換。雨樋用に組んだ足場を利用して屋根のカバーリング工事をしています。今回ご紹介するのは新規雨樋の取付前に破風板の塗装をしてい...........

ガルバリウム鋼板 ニスクカラー

2018/03/04/ 新潟市江南区で屋根カバーリング工事前の部材の色決め

新潟市江南区で雪害で壊れた雨樋を火災保険を使用して交換致します。雨樋交換には仮設足場が必要になるので、その仮設足場を利用して屋根のカバーリング工事を一緒に施工する事になりました。もともと雨樋交換工事で使う足場利用しているので屋根工事を一緒に...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市江南区にて落下しそうな鬼瓦の修繕工事事例 

鬼瓦修繕工事
鬼瓦修繕工事
工事内容
その他の工事
使用素材
モルタル
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市江南区にて板金屋根ケラバ部修繕工事事例 

板金屋根ケラバ部修繕工事
板金屋根ケラバ部修繕工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市江南区で平瓦修繕の工事事例

平瓦修繕工事
平瓦修繕工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
平瓦
築年数
20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

土居串板金に穴があき修繕工事

新潟市北区にお住まいの方より、土居串板金に穴があき雨漏れしているとご相談を頂きました。早速お客様にアポイントを取り、現状を確認してきました。

雨漏れ修繕他工事

新潟市西区にお住まいの方より、畳に雨水が滴り落ちているとご相談を頂きました。築30年の建物で初めて雨漏りしたそうです。早速、現地調査でお宅へ訪問してきましたので雨漏りの状況をご説明致します。

スレート屋根カバーリング

新潟市江南区にお住まいの方より、スレート瓦屋根のカバーリング工事に関してご相談を頂きました。年末に雨漏れし、他社から雨漏れ修繕工事してもらったそうですが別な箇所から再度雨漏れが発生。雨漏れが続いているため屋根のカバーリング工事を検討している...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151