オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区で屋根葺き替え工事と一緒に外壁の張替工事をします


新潟市秋葉区で屋根葺き替え工事をしている現場。
外壁の張替工事も一緒にさせて頂くことになりました。

先日の屋根の工事の様子は下のリンクをクリックしてください。
既存外壁の様子です。
外壁張替、現調
既存の外壁は金属素材の角波板です。
角波板をはがして、新規で防水紙を張り、外壁張りのための下地を作る作業からになります。
外壁張替、現調
増築部分との外壁の色が違うのが分かります。
この外壁張替工事では矢印部の白色の小壁部分も解体し軒天部分まで外壁を張っていきます。
外壁張替工事、現調
錆が出始めているのでちょうどメンテナンスの時期でした。
また、屋根工事と外壁張替工事を一緒にやると仮設足場の設置と撤去が一度に済むので経済的にも嬉しいですね。
外壁張替工事、新規外壁材
今回新しく張る外壁はIG工業のガルフィーユī / モード1  柄 / ヒカリスです。
ツートーンカラーが際立つ商品。
実は表面が凸凹していて光の角度によって見え方が変わるものです。
45分準耐火・防火・準防火の構造認定されています。
赤さび・穴あきについては10年の保証付きです。
厚さは15mm。
表面はガルバリウム鋼板です。
中はポリイソシアヌレートフォーム(断熱材)。
裏面はアルミライナー紙が張られています。
断熱効果も期待できる外壁材です。

選んだ色は  Tダークオリーブ  です。
ヒカリスの中で一番立体的に見える色です。

この工事の様子はまた後日にお伝え致します。

屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

玄関ポーチ上から雨漏れ

新潟県燕市にお住まいの方より、玄関ポーチ上にある照明器具に雨水が溜まり電球が付かなくなったとご相談を頂きました。早速、現地調査をさせて頂くため訪問日時のアポイントを取りました。

瑕疵保険を使用し防水検査

新潟市秋葉区にて葺き替え工事を行っているお宅で、下地工事まで完了したため防水検査を行いました。今回の葺き替え工事では、瑕疵保険を利用するため2回検査を行います。1回目の検査は防水工事が完了したタイミングで、2回目は工事完了後に検査をします。...........

下屋縁側雨漏れ修繕工事

新潟市秋葉区にて雨漏れしているので見て欲しいとお問合せを頂きました。早速、現調に伺ったところ下屋縁側が全体的に雨漏れしている状態でした。(下記の状態)

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151