オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市江南区で破風板塗装前の雨樋の解体工事をしました。


新潟市江南区で雪害により機能しなくなった雨樋を火災保険を使用して交換する工事。
雨樋を解体した後に破風板を塗装致します。

当工事は火災保険で雨樋を交換。
保険屋さんから下りてくるお金、実は振り込まれた後は使い道は自由なんです。

なので、今回は雨樋の交換工事で建てる仮設足場と一緒に屋根の工事をしてしまいたいというご希望。
私達がいつもご提案させて頂いてることをお客様ご自身からお話を頂きました。


破風板を塗装する前に雨樋の解体をしました。

当工事の仮設足場の設置の様子は下のリンクをご覧ください。
仮設足場の設置


軒樋 吊金具撤去前 解体
軒樋を外した様子です。
吊金具についている固定線を金属専用のハサミでカット。
適度に持ちやすい位の大きさに軒樋を切って運びます。
続いて吊金具の解体です。
雨樋交換 吊金具撤去 解体
吊金具はただ外せば良いというものではありません。
力ずくでくぎ抜きを使用して解体撤去すると破風板をへこましてしまうので意外と慎重になる作業。
塗装はするものの破風板を傷付かせないように撤去です。
竪樋交換 吊金具 でんでん 取り外し
破風板塗装とは関係ありませんが竪樋の解体のようです。
緑色の物はハンマーの柄の部分です。
このハンマーの柄はゴム素材なのでくぎ抜きのテコ入れの時に外壁を傷つけない為に挟んで竪樋吊金具を撤去します。
竪樋撤去 でんでん 解体
竪樋の撤去です。
竪樋も持ち帰りやすい大きさに切って解体しています。
先程の写真の様に慎重に解体しているので外壁が傷ついているところは全くありません。



翌日破風板の塗装を致します。
破風板の塗装工事は古い剥がれそうな塗膜を削り、新しい塗料が付きやすいようにするケレン作業からになります。


塗装工事の様子は後日お伝えいたします。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

新潟市江南区 I様 屋根カバーリング 工事前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雪で雨樋が歪み雨だれがベランダの手すりにあたりうるさかった。 火災保険で修理できると知り、合わせて屋根のカバーリングもしたいと思った。
屋根工事会社をどのように探しましたか?
インターネットで
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
家を建てたハウスメーカーに頼んだ方が良いのか、屋根修理専門店に頼んだ方が良いのか迷った。 インターネットでいろいろな会社を見て数日悩んだ。 信頼して任せることが出来るか不安だった。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ホームページに載っていた工事例やブログを見て身近な地元の方の声も決め手になった。 火災保険の手続きに必要な資料もスムーズに用意できそうだった。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
火災保険の申請の事も良く知っていて、安心して頼めそうだった。 こちらの疑問にもハキハキ答えて頂きとても感じが良かった。

お客様の声完工後

新潟市江南区 屋根カバーリング 竣工アンケート
Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A責任をもって、しっかり工事してくれる事。 火災保険を使っての工事に詳しい事。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A屋根の専門修理店かどうか。 火災保険申請の資料が準備できるかどうか。
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A最初は数社に見積もりを取ろうと思っていたが、担当のお方にお会いしてすぐにこちらに依頼した。
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A屋根修理に詳しい事。 火災保険の申請に詳しい事。 担当の方の感じが良く安心して頼せられると思った。
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
Aお陰様で火災保険の申請がスムーズに進み10日程で保険がおりました。 実際に工事に来られた業者さんも皆さん礼儀正しく感じが良かった。 なにより担当の方が細やかな事まで気が付く方で良かった。

この工事の現場ブログ

コロニアル 屋根 アスベスト含有 カバーリング工事

2018/02/04/ 新潟市江南区で雨樋交換の足場を利用して屋根のカバーリング

新潟市江南区で屋根のカバーリング工事を行います。既存の屋根材はコロニアルというアスベスト含有素材です。コロニアルを解体して吹き替えると処分費が多くかかります。なので安価で工事期間が短いカバーリング工事がお勧めです。実はカバーリング工事をする...........

軒樋 吊金具撤去前 解体

2018/03/31/ 新潟市江南区で雨樋取付前に破風板の木部塗装工事をしました

新潟市江南区で雨樋の交換と一緒に破風板の塗装工事も行いました。当現場は雪害により壊れた雨樋を火災保険を利用して交換。雨樋用に組んだ足場を利用して屋根のカバーリング工事をしています。今回ご紹介するのは新規雨樋の取付前に破風板の塗装をしてい...........

新潟市江南区 カバーリング やね 屋根 下葺き

2018/04/24/ 新潟市江南区で屋根のカバーリング。下地造作工事をしました

新潟市江南区で屋根のカバーリング工事にかかりました。当工事は雪の重みで雨樋が壊れてしまったので火災保険を利用して雨樋の交換をするついでに、雨樋の交換の為に建てた仮設足場を利用して屋根のカバーリングをする工事です。高所作業作業に欠かせ...........

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市秋葉区にて天井雨漏れ部下地修理とクロス貼り替え工事を行った事例

天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード クロス
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

木塀塗装メンテナンス

昨日に引続き、新潟市北区のお宅では木塀メンテナンス塗装の仕上げに入りました。素地を綺麗にした後で今回塗装するのは「ウッドロングエコ」です。毎年のワックス塗装メンテナンスにご苦労されていたので、メンテナンスフリーのウッドロングエコをおススメし...........

木塀塗装メンテナンス工事

本日から新潟市北区のお宅で、木塀塗装メンテナンス工事着工しました。先ずはカビ落としを行い、素地を綺麗にしていきます。薬品を塗布し、その後は丁寧にヤスリ掛けを行っていきます。

土縁柱桁塗装工事ウッドロングエコ

新潟市北区のお客様よりお問合せ頂き、木塀塗装メンテナンスについてご相談を受けました。建物正面に和風造りの杉材で造られた木塀で、石垣基礎上に土台を敷いて建ててある造りです。今までワックス塗装をお勧めされて行ってきたようで、毎年の作業とコストが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151