オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市西区で木部塗装をする家の現場確認に行ってきました。


新潟市西区で築数年の家の木部塗装にかかります。
塗装する部分は自転車小屋と木塀とデッキ、木格子を塗装致します。

元々はVATON(バトン)という塗料のパインという色が塗ってありましたので、同じ色のパインを塗っても色が入っていかなかったりするので今回はキシラデコールのチークという色を塗る事にしました。

新潟市西区 塗装 自転車小屋
外部収納小屋です。
この小屋の木部にはコケが生え始めていたので紙やすりでコケを取ってからの塗装になります。
紙やすりでこすって乾いた毛先の柔らかいもので粉を落とします。

木格子 塗装 新潟市西区
木格子です。
玄関脇の窓サッシに付けた格子。
来客者から中が見えづらくなり光も直射を避けることができる代物です。
木格子は一度外して内側も塗ります。
新潟市西区 木部塗装 木塀 デッキ
木塀とデッキです。
ここは常に日光が当たる場所なので木も痩せてきています。

木部に塗料をしみこませ長持ちするよう塗装します。
キシラデコール チーク 
塗装するのはチークです。
サンプルの赤い〇の部分です。
色が濃くなり黄色っぽい色から茶系の色に変わるので印象がガラッと変わるでしょう。


当工事の様子は後日お伝えいたします。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市西区で台風によって破損した竪樋の交換事例

竪樋交換工事
竪樋交換工事
工事内容
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
塩ビ製樋・集水器 でんでん ステンレス線
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区で三州瓦一部交換工事施工事例

瓦屋根 瓦交換
瓦屋根 瓦交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
三州瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

木塀塗装メンテナンス

昨日に引続き、新潟市北区のお宅では木塀メンテナンス塗装の仕上げに入りました。素地を綺麗にした後で今回塗装するのは「ウッドロングエコ」です。毎年のワックス塗装メンテナンスにご苦労されていたので、メンテナンスフリーのウッドロングエコをおススメし...........

木塀塗装メンテナンス工事

本日から新潟市北区のお宅で、木塀塗装メンテナンス工事着工しました。先ずはカビ落としを行い、素地を綺麗にしていきます。薬品を塗布し、その後は丁寧にヤスリ掛けを行っていきます。

土縁柱桁塗装工事ウッドロングエコ

新潟市北区のお客様よりお問合せ頂き、木塀塗装メンテナンスについてご相談を受けました。建物正面に和風造りの杉材で造られた木塀で、石垣基礎上に土台を敷いて建ててある造りです。今までワックス塗装をお勧めされて行ってきたようで、毎年の作業とコストが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151