オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市西区で小屋・木塀・木格子を塗装する前の下処理です。


新潟市西区で、小屋と木塀とデッキと格子の塗装工事をしています。

塗装する部分はすべて木です。

今回ご紹介するのは塗装するまでの作業です。

新潟市西区 塗装 自転車小屋
塗装する小屋の下処理の模様をお伝えいたします。
塗装 養生 新潟市西区
塗装工事の一番最初の仕事は養生です。
地面を汚さないこと、塗装する以外のところに塗料がかからいないようにする大事な作業です。
塗装工事で早く上手に塗るコツの一つです。
養生さえしっかりしていれば塗料が落ちてもあせることなく作業を進めることが出来ます。
新潟市西区 ケレン作業 やすり 下処理
続いてはこちらケレン作業です。
簡単に言うと、紙やすりで木部の表面をきれいにこすっている状態です。
既存の表面のザラツキやコケなんかも取れて仕上がりが格段と良くなります。
掃除 塗装 下処理
紙やすりでこすった後は柔らかい刷毛でこすった部分の掃除をします。
ただこすって塗ると残った粉などが塗料と絡まり玉になってしまうこともあるのでこれも大事なケレン作業の一部です。
塗装 木格子 新潟市西区

格子 木格子 塗装 取り外し

木格子一度外してからの塗装をします。
付けたままの塗装ですと外側の表面しか塗ることが出来ません。
まして室内側から窓を開けて塗ると室内にシンナーのにおいが充満してしまいます。

木格子は外して地上でケレン作業し塗装、復旧いたします。

次回は塗装の様子をお伝えいたします。
既存木部の塗料はバトンという塗料のパイン色、新規の塗装はキシラデコールのチークという色に塗ります。
前とは違った雰囲気となりますのでお楽しみに。


屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市西区で台風によって破損した竪樋の交換事例

竪樋交換工事
竪樋交換工事
工事内容
雨樋交換
火災保険
台風
使用素材
塩ビ製樋・集水器 でんでん ステンレス線
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市西区で三州瓦一部交換工事施工事例

瓦屋根 瓦交換
瓦屋根 瓦交換
工事内容
屋根補修工事
使用素材
三州瓦
築年数
建坪
保証
工事費用
2万円
施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

木塀塗装メンテナンス

昨日に引続き、新潟市北区のお宅では木塀メンテナンス塗装の仕上げに入りました。素地を綺麗にした後で今回塗装するのは「ウッドロングエコ」です。毎年のワックス塗装メンテナンスにご苦労されていたので、メンテナンスフリーのウッドロングエコをおススメし...........

木塀塗装メンテナンス工事

本日から新潟市北区のお宅で、木塀塗装メンテナンス工事着工しました。先ずはカビ落としを行い、素地を綺麗にしていきます。薬品を塗布し、その後は丁寧にヤスリ掛けを行っていきます。

土縁柱桁塗装工事ウッドロングエコ

新潟市北区のお客様よりお問合せ頂き、木塀塗装メンテナンスについてご相談を受けました。建物正面に和風造りの杉材で造られた木塀で、石垣基礎上に土台を敷いて建ててある造りです。今までワックス塗装をお勧めされて行ってきたようで、毎年の作業とコストが...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151