オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市西蒲区にお住まいの方より軒天修繕依頼で現地調査で訪問してきました


軒天張替え修繕
新潟市西蒲区にお住まいの方より軒天修繕依頼で現地調査で訪問してきました。

築45年の建物とのことで、金属仕上げの軒天にサビや穴があいておりました。軒天は劣化していきますと、だんだんサビや穴があいていき腐食してきます。

しばらく放置していたため、コーナー部には大きな穴が空き、動物が入ってきたそうです。

大きく穴の空いた軒天部には仮に詰め物が入ってます。ご主人が入れたそうです。


軒天張替え修繕
軒天の修理方法は、3つ方法があります。
①カバー工法 →下地がしっかりといているのであれば補強をしっかりと行った上で新しい軒天ボードを張ることです。カバー工法は、工期が短いのがメリットです。

➁軒天塗装 →軒天自体が劣化が進んでいなければ、塗装工事をし長持ちさせましょう。きちんと洗浄を行い下塗り、上塗りをしたら完成です。

③張り替え →軒天自体が激しく劣化が進んでいる場合、今ある軒天を剥がし張り替えをお勧め致します。劣化が進んでいる軒天の上にカバー工法をする方法もありますが、張り替えを行った方が長持ちします。


以前の記事で軒天の劣化や軒天について詳しくご説明している記事を書いています【こちら】のでご覧ください。

屋根や外壁に関して困ったことがあれば現地調査を行いますのでご気軽にご相談ください。

今回は大屋根部の軒天のカバー工法にてご提案させて頂きます。

足場も必要になりますね・・・
軒天張替え修繕
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市北区で台風被害に遭った軒天の修理工事事例 

軒天修繕工事の現地調査
軒天工事
工事内容
破風板・軒天部分補修
使用素材
ケイカル板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市西蒲区で土居のしモルタル修繕で雨漏れを解消した工事事例 

土居のしモルタル修繕工事
土居のしモルタル修繕工事
工事内容
雨漏り修理
使用素材
モルタル
築年数
築50年
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

屋根その他工事検討のご相談

この度ご相談を頂いたのは、新潟市江南区にお住まいの方で軒天の修理と脱衣所の床張りをしたいとご相談頂きました。即日調査のため訪問してきました。こちらのお宅は、築40年以上経過しており1度もメンテナンス等を行ったことがないとのこと。40年で1回...........

軒天の剥がれのため現地調査

新潟市東区にある社屋の軒天が強風によって剥がれたとお問合せがありました。即日、現地調査のためお伺いしてきました。

軒天張替他工事

新潟市秋葉区にお住まいの方より、「下屋軒天角が劣化していることと、下屋棟瓦モルタルが劣化しています」とお問合せを頂き、即日現地調査をしてきました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151