オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

五泉市にて瓦漆喰の劣化で剥がれが生じたので見てほしいとご相談を頂きました 


五泉市在住の方から「土居串に溜まっていたコケを、除去したら漆喰まで剥がれた」とご相談を頂きました。

早速現状を確認するため、訪問してきました。
漆喰劣化にてモルタル充填
写真では見づらいですが、土居串部分にコケがかなり溜まっている状態で、広さは指が3本入るくらいの隙間しかあいていませんでした。

また、こちらのお宅のゲヤは日当たりが悪く、吹き溜まりが出来やすい場所に位置しているため、ゲヤ全体的にコケが広がっています。



漆喰劣化にてモルタル充填
そして、棟瓦の下地である漆喰箇所も確認してみると、土居串部分と同じくコケが付着しておりました。

その他にクラックや漆喰の表面が剥がれ落ちていたため、このままの状態では最悪の場合、棟瓦が崩れ落ちたり、雨漏れ発生の可能性がありますので、早めに修繕した方が良いですね。
漆喰劣化にてモルタル充填
コケやクラックが数箇所しか入っていないため、安く施工することが出来る詰め増し工事をお客様に勧めました。

詰め増し工事』とは、今充填されている漆喰部の上からモルタルを1㎝くらいの厚さで充填するといった工事です。既存の土居串板金や棟瓦を崩すことなく工事を行います。工期は半日も掛からず終わります。

併せて、瓦屋根の軒先にかけてうっすらコケが広がっておりましたので、高圧洗浄機で洗浄を行った方が良いと思いました。
屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。

お問合せ:0800-888-4151
街の屋根やさん新潟店
株式会社清新ハウス
新潟市秋葉区福島167-2
Mail:machiyane@seishinhouse.com
HP:http://machiyane-niigata.com/

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県五泉市にて瓦屋根メンテナンス工事の事例

瓦屋根メンテナンス工事
瓦屋根メンテナンス工事
工事内容
屋根補修工事
その他の工事
使用素材
安田瓦、野地板、ルーフィングシート
築年数
100年超え
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟県五泉市で雨漏れ修理と天井張替工事をしてきました

天井染み たわみ
縁側 天井 竣工
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
屋根・既存瓦利用 天井・クロス、突板天井
築年数
約30年
建坪
保証
工事費用
屋根工事 約8万円 玄関・縁側天井張替約20万円
信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151