オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟市江南区で屋根カバーリング工事前の部材の色決め


新潟市江南区で雪害で壊れた雨樋を火災保険を使用して交換致します。
雨樋交換には仮設足場が必要になるので、その仮設足場を利用して屋根のカバーリング工事を一緒に施工する事になりました。
もともと雨樋交換工事で使う足場利用しているので屋根工事を一緒にすると割安です。
一緒に工事する事のメリットは下のリンクのページでご覧ください。
足場を組む工事は一度に
本日お客様と屋根の部材の色と、雨樋の色、破風板塗装の色を決めてきました。

屋根葺き替え 隅棟の納まり
こちらが当工事で使う屋根材と同じ形のものです。
横葺き板金屋根です。
棟の納まりも同じ工法で仕上げます。
ガルバリウム鋼板 ニスクカラー
当工事で使う屋根材のガルバリウム鋼板は【ニスク】というメーカーの物をつかいます。
カラーバリエーションこちら。
この中からご自宅の外壁に似合うものを選んでいただきます。
ガルバリウム鋼板 屋根材色決め
お客様に選んで頂いた色はこちら。
つや消しのブラウンです。
こちらは遮熱塗装品になるので室内環境にも良い物です。
色によっては耐汚染塗装品やその両方を兼ね揃えたものもあります。
雨樋 サンプル  カラーバリエーション
雨樋のカラーサンプルです。
今回使用するのは軒樋は半丸の物を使います。
6種類の中から選んでいただきました。
雨樋 しんちゃ 色決め
選んで頂いたのはこちらの色。
しんちゃです。
メーカーによっては【新茶】と記載します。
ようは濃い茶色です。
外壁塗装 色決め
破風板の塗装の色決めです。
今回は屋根材と雨樋の色に合わせえて塗装します。



天候も良くなりいよいよ着工です。
その様子はまた後日お伝えいたします。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

新潟市江南区 I様 屋根カバーリング 工事前アンケート
屋根工事を検討したきっかけは何ですか?どんなことで悩まれていましたか?
雪で雨樋が歪み雨だれがベランダの手すりにあたりうるさかった。 火災保険で修理できると知り、合わせて屋根のカバーリングもしたいと思った。
屋根工事会社をどのように探しましたか?
インターネットで
街の屋根やさんを知りすぐにお問合せ頂けましたか?もし悩まれたとしたらどんなことがご不安でしたか?
家を建てたハウスメーカーに頼んだ方が良いのか、屋根修理専門店に頼んだ方が良いのか迷った。 インターネットでいろいろな会社を見て数日悩んだ。 信頼して任せることが出来るか不安だった。
何が決め手となり街の屋根やさんにお問い合わせ頂きましたか?
ホームページに載っていた工事例やブログを見て身近な地元の方の声も決め手になった。 火災保険の手続きに必要な資料もスムーズに用意できそうだった。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
火災保険の申請の事も良く知っていて、安心して頼めそうだった。 こちらの疑問にもハキハキ答えて頂きとても感じが良かった。

お客様の声完工後

新潟市江南区 屋根カバーリング 竣工アンケート
Qご自宅の工事を依頼する会社にはどんなことを期待されていましたか?
A責任をもって、しっかり工事してくれる事。 火災保険を使っての工事に詳しい事。
Q街の屋根やさんにご依頼いただく際にどのような点を比較・検討されましたか?
A屋根の専門修理店かどうか。 火災保険申請の資料が準備できるかどうか。
Q初回訪問後すぐに工事を依頼されましたか?もし依頼しなかったとしたらどんな点が不安でしたか?
A最初は数社に見積もりを取ろうと思っていたが、担当のお方にお会いしてすぐにこちらに依頼した。
Q数ある会社の中から街の屋根やさんに工事をご依頼いただいた決め手は何ですか?
A屋根修理に詳しい事。 火災保険の申請に詳しい事。 担当の方の感じが良く安心して頼せられると思った。
Q工事が終わってみていかがですか?忌憚のないご意見を頂戴出来ましたら幸いです。
Aお陰様で火災保険の申請がスムーズに進み10日程で保険がおりました。 実際に工事に来られた業者さんも皆さん礼儀正しく感じが良かった。 なにより担当の方が細やかな事まで気が付く方で良かった。

この工事の現場ブログ

軒樋 吊金具撤去前 解体

2018/03/31/ 新潟市江南区で雨樋取付前に破風板の木部塗装工事をしました

新潟市江南区で雨樋の交換と一緒に破風板の塗装工事も行いました。当現場は雪害により壊れた雨樋を火災保険を利用して交換。雨樋用に組んだ足場を利用して屋根のカバーリング工事をしています。今回ご紹介するのは新規雨樋の取付前に破風板の塗装をしてい...........

屋根工事 屋根カバーリング工事 足場

2018/03/15/ 新潟市江南区で屋根工事の為の仮設足場を設置いたしました

新潟市江南区で雪害で壊れた雨樋を火災保険を使用して交換し、建てた仮設足場利用して屋根のカバーリング工事を行う工事のご紹介をします。工事のご紹介をする前に、、、、当工事のご主人とよくお話をさせて頂いております。趣味が一緒だったり、私近藤の友人...........

コロニアル 屋根 アスベスト含有 カバーリング工事

2018/02/04/ 新潟市江南区で雨樋交換の足場を利用して屋根のカバーリング

新潟市江南区で屋根のカバーリング工事を行います。既存の屋根材はコロニアルというアスベスト含有素材です。コロニアルを解体して吹き替えると処分費が多くかかります。なので安価で工事期間が短いカバーリング工事がお勧めです。実はカバーリング工事をする...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市西区|コロニアル屋根からガルバリウム鋼板へ屋根カバー工事

新潟市西区屋根カバーリング工事
新潟市西区屋根カバーリング工事 (3)
工事内容
屋根カバー工事
雨樋交換
使用素材
SGL鋼板、雨樋(105φ半丸)
築年数
約40年
建坪
保証
工事費用
約230万円

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市江南区にて落下しそうな鬼瓦の修繕工事事例 

鬼瓦修繕工事
鬼瓦修繕工事
工事内容
その他の工事
使用素材
モルタル
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市江南区にて板金屋根ケラバ部修繕工事事例 

板金屋根ケラバ部修繕工事
板金屋根ケラバ部修繕工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市江南区で平瓦修繕の工事事例

平瓦修繕工事
平瓦修繕工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
平瓦
築年数
20年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

庇・破風板板金カバーリング工事

新潟市秋葉区にて出窓から雨漏れしているので、見て欲しいとお問合せを頂き、即日現地調査を行いました。出窓の真上にある軒樋が破損していたため、サッシ枠から雨水が屋内に入り雨漏れに繋がったと考えられます。その際に庇の板金を確認したところ、かなり腐...........

土居串板金に穴があき修繕工事

新潟市北区にお住まいの方より、土居串板金に穴があき雨漏れしているとご相談を頂きました。早速お客様にアポイントを取り、現状を確認してきました。

雨漏れ修繕他工事

新潟市西区にお住まいの方より、畳に雨水が滴り落ちているとご相談を頂きました。築30年の建物で初めて雨漏りしたそうです。早速、現地調査でお宅へ訪問してきましたので雨漏りの状況をご説明致します。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151