オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟県田上町で瓦屋根葺き替え工事の現状調査に行ってきました


新潟県南蒲原郡田上町で瓦屋根を下ろして板金屋根に上げ替えたいというお問合せを頂き現場の調査にいってきました。


田上 葺き替え 既存瓦

屋根葺き替え 全体 既存瓦
2階は和形の瓦、能登瓦が上がっています。
1階は1部能登瓦が、他の大部分をセメント瓦のs型が上がっていました。

当時の能登瓦は瓦桟にぶつけて銅線で緊結する工法なので下地に瓦が密着して雨が漏りやすいです。
下屋のセメント瓦のs型は当時低勾配でも使用できる瓦として建築ブーム時に一世を風靡し、製造が追いつかなかったほどです。しかしこのs型も重いがゆえ雨漏りをおこしやすい瓦です。

能登瓦 黒 セメント瓦

下屋セメント瓦 s型

今回は1・2階の瓦を全て撤去して板金屋根に上げ替えます。
下地はベニヤを張りエコヘルボードというシージングボードを張ります。
下葺き材はアスファルトルーフィングを使用。
板金屋根の素材はガルバリウム鋼板で縦ハゼ葺きです。
455幅のアールロックという嵌合式、ガルバリウム鋼板の厚さは0.4㎜です。
雪止めはL型のドブメッキアングルを取り付けます。



仮設足場を組んでの作業となるので他の外装のメンテナンスのご提案もさせて頂きました。
・雨樋の交換
・破風板の板金巻き
・軒天の塗装
・外壁の張替
の提案です。

当現場のお宅は大きいので仮設足場お高くつきますのでやるなら一度に工事してしまうのがお得ですね。
今後の様子は後日お伝えいたします。



屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟県南蒲原郡田上町で行った窯業系外壁塗装工事事例 

外壁塗装工事
外壁塗装工事
工事内容
外壁塗装
使用素材
シリコン塗料
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟県南蒲原郡田上町で安田瓦屋根の差し替え工事事例

安田瓦修繕工事
安田瓦修繕工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
安田瓦
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟県田上町で横葺板金屋根の毛細管現象による雨漏り抑止工事

横葺き板金屋根 凍結 毛細管現象
毛細管現象 板金屋根 横葺
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
築年数
屋根張替えから約10年
建坪
保証
工事費用
¥7,000~ ※面積による

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋破損のため現地調査

新潟県新発田市にて「一部雨樋の破損があり、気になっている」とご相談を頂きました。以前に、工事のご依頼をいただいたお客様になります。現地調査をするため、お客様にアポイントを取りお家に伺ってきました。

12849ef7a2ccca8889bdf1c1e09b5023

今回施工させて頂いたのは、新潟市西蒲区のお住まい。写真に写っているのが「破風板」といわれる屋根の端部につくものです。昔は無塗装で木材を使用していたり、塗装した木材を使用していたり。どちらにしても風や雨の被害が直接当たる部分なので劣化のスピー...........

屋根葺き替え工事、ガルバリウム鋼板仕上げ

新潟県田上町で外装大型リフォーム工事の打合せに行ってきました。当工事の内容は●屋根張替工事●外壁張替工事●雨樋交換工事●破風板板金巻き●外壁断熱吹付工事   などです。一度の足場で全ての外装をリフォーム工事。今後余計な出費は無くなります。ま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151