オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市江南区で大型リフォーム 屋根葺き替えと外壁張替工事


新潟市江南区で大型リフォームで屋根の葺き替え工事をさせて頂いたお客様より続けて外壁張替工事の追加工事の依頼を頂きました。
屋根葺き替え工事のために組んだ仮設足場はそのままなのでその足場を利用して外壁の張替工事をするので割安となります。

先日までのセメント瓦屋根からガルバリウム鋼板屋根への工事の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。
それでは既存の外壁の様子をご覧ください。

外壁張替工事 現場調査時
当現場は大型リフォーム工事をしています。
丸で囲った玄関は矢印の方向へ移動することになっています。
なので玄関ポーチは解体します。
外壁張替工事 現場調査 小壁解体
外壁を解体するときは矢印の白の壁の部分、小壁も解体し外壁材を軒先まで張っていきます。
現場調査 破風板 雨樋
こちらはアルミの2階ベランダからの写真です。
ベランダの屋根は劣化しお施主様が自ら取り除いたとのこと。
丸の位置は雨樋の吊り金具がサビている様子です。
雨樋は金具とともに取替です。
オレンジ色の線の木部は破風板と言います。
破風板は塗装が取れて劣化してきているので雨樋の交換時にガルバリウム鋼板でカバーリングします。

現場調査 窯業系サイディング 剥離
こちらは外壁の剥離の様子です。
土居棟の部分で既存板金屋根と既存窯業系サイディングの間に水が流れ劣化しやすい場所になります。
屋根に剥離したサイディング散らばっていて苔も(こけ)も生えてき始めていました。
土居棟とは
外壁張替工事 小屋部 現場調査
手前の白い外壁は先ほどの窯業系サイディングが剥離していた外壁の場所です。
こちらも母屋と一緒の外壁に張替て統一感のある小屋に致します。

当現場の様子は後日お伝えいたします。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市江南区にて板金屋根ケラバ部修繕工事事例 

板金屋根ケラバ部修繕工事
板金屋根ケラバ部修繕工事
工事内容
その他の工事
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市江南区で平瓦修繕の工事事例

平瓦修繕工事
平瓦修繕工事
工事内容
屋根補修工事
使用素材
平瓦
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市江南区|事務所折板屋根の雨漏り修繕工事

折板屋根雨漏り
70875ac636bea3891965ff01d51e6f05
工事内容
雨漏り修理
使用素材
シーリング材、ステンレスビス
築年数
約25年
建坪
保証
工事費用
約23,000円

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

雨樋破損のため現地調査

新潟県新発田市にて「一部雨樋の破損があり、気になっている」とご相談を頂きました。以前に、工事のご依頼をいただいたお客様になります。現地調査をするため、お客様にアポイントを取りお家に伺ってきました。

12849ef7a2ccca8889bdf1c1e09b5023

今回施工させて頂いたのは、新潟市西蒲区のお住まい。写真に写っているのが「破風板」といわれる屋根の端部につくものです。昔は無塗装で木材を使用していたり、塗装した木材を使用していたり。どちらにしても風や雨の被害が直接当たる部分なので劣化のスピー...........

屋根葺き替え工事、ガルバリウム鋼板仕上げ

新潟県田上町で外装大型リフォーム工事の打合せに行ってきました。当工事の内容は●屋根張替工事●外壁張替工事●雨樋交換工事●破風板板金巻き●外壁断熱吹付工事   などです。一度の足場で全ての外装をリフォーム工事。今後余計な出費は無くなります。ま...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151