オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施
工事のご相談・ご依頼をご検討中の方はこちらをお読みください
新型コロナウィルス対策について
オンラインでの無料相談・ご提案について

新潟市東区で瓦屋根の部分的な雨漏れ補修工事をしてきました


新潟市東区でセメント瓦屋根から雨漏れをしているお住いの補修工事をしてきました。

当工事のここまでの様子は、下のリンクをクリックしてご覧ください。

現調の様子

温水ソーラーパネルの撤去の様子


当工事は、他の屋根やさんに雨漏れ修繕工事を依頼し、温水ソーラーパネルの撤去しなければ雨漏れは直せないということで、弊社に温水ソーラーパネルの撤去・処理のご依頼からのお客様でした。

当初、雨漏れしているとは知らず現場の調査をしていましたが、他の屋根やさんに雨漏れ修繕工事を頼んでいて温水ソーラーパネルが邪魔になってしまっているとお聞きしました。

何の気なしに雨漏れの箇所を聞くと温水ソーラーパネルのある場所と雨漏れの箇所がかけ離れていたので不思議に思いお話しを聞くことにしました。

雨漏れ修繕は、2階の大屋根・寄棟屋根の棟(本棟1本+隅棟4本)を築直しするとの事でした。
棟とは


雨漏れ調査 棟
棟さえ直せば雨漏れは直ると前業者さん。
確かに、写真の棟を見るとそこが悪いような予想が立つのは仕方ないですね。

また、室内の雨漏れ箇所を見ることが出来なかったのも不適格な現調になったのかもしれません。

しかし雨が漏っていた原因は平部にありました。
今回は棟の土を漆喰で補修するにとどめて雨漏れ箇所の下地の補修で雨漏れをすることにしました。



※「2階からの雨漏れ。」
  だけでは雨漏れを的確に探すのは困難です。

  雨漏れの現調時にはできるだけ雨が漏った室内を見せていたければ幸いです。
  (どうしても室内をお見せできない方は、室内の壁から約数メートルの部分と教えて頂けるだけでも見つけられる場合はあります)

雨漏れ セメント瓦
雨漏れをした箇所です。
瓦桟が下がって瓦の勾配が取れなくなったこと。
また、その原因を作ったのは、温水ソーラーパネルの配管を固定するために瓦にひっかけた番線から雨水が伝っていたことです。
雨漏れ 下地補修
まず3㎜のベニヤ板を敷きます。
続いてゴムアスファルトルーフィング(防水紙)を敷きます。
その部分の瓦桟も新しく入れ替えました。
後は瓦を戻すのみ。

瓦 復旧 セメント和型
補修後の様子です。
何事もなかったかのような仕上がり職人の腕の良さを感じます。

これで現状雨漏れをしていた部分はなおりました。

このたびは現状を直すのみだったので、いずれ棟の補修をお勧め致しました。


屋根・外壁・雨樋・雨漏れのご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。
☎0800-888-4151

工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

東区K様 アンケート 初回
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
破損した温水ソーラーパネルの屋根への悪影響(瓦の破損・雨漏り等) 温水ソーラーパネルの撤去会社(メーカー)に連絡したが新潟に支店がないため、施工に至るまで時間を要すると回答があったので困惑した。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
新潟で温水ソーラーパネルの撤去会社を探すにあたり、インターネットで検索。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
直ぐに連絡いたしました。 (不安材料)①自分では確認し難い場所のため、納得できない説明と見積を提示された場合 ②折り返しの連絡や訪問の先延ばし
何が決めてとなり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
迅速な対応とQ3の不安材料がなかったため。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
迅速な対応且依頼事項(問題個所)の説明を現状の写真を用いて丁寧に説明していただき安心して施工をお願いできると思いました。

お客様の声完工後

東区K様 アンケート 完工
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
A依頼場所が確認し難いところであるため、納得が出来ない説明と見積を提示された場合。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
A温水ソーラーパネルの撤去会社をインターネットで検索中、御社がヒット。 他県からの出張訪問ではなく新潟で撤去可能な会社だったため、問い合わせしました。
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
A破損した温水ソーラーパネルの屋根への悪影響(瓦の破損・雨漏り)が心配だったのですぐに決断しました。 (不安材料)施工の先延ばし。Q1と同じ。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A温水ソーラーパネルと屋根の破損状況を写真を用いて丁寧に説明して頂いたこと。 温水ソーラーパネルの撤去と屋根の施工が同時にお任せできたこと。
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
Aお盆休みもあったため、施工に入るまで多少時間を要し雨の心配もしたが、施工は一日作業で完了したため、安心しました。

この工事の現場ブログ

温水ソーラーパネル 解体現調

2017/09/04/ 新潟市東区で温水ソーラーパネル解体・撤去工事をしました

新潟市東区で温水ソーラーパネルの解体・撤去工事と雨漏れの修繕工事をしてきました。現場検査時は温水ソーラーパネルの解体・撤去工事のみの依頼でしたが雨漏れの補修工事も追加で頂き工事をさせて頂いたお住いです。雨漏れ修繕工事を頂いた経緯は以前のブロ...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市東区にて築50年セメント瓦屋根の雨漏れ被害を修理した工事事例 

雨漏れ被害によって葺き直し工事事例
雨漏れ被害によって葺き直し工事事例
工事内容
屋根葺き直し
使用素材
セメント瓦 野地合板 ルーフィングシート
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市東区でセメント瓦屋根の欠損で雨漏れした事例 

雨漏れ修繕工事
雨漏れ修繕工事
工事内容
屋根葺き直し
雨漏り修理
使用素材
野地合板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
50年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市東区にて鬼瓦他修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
鬼瓦修繕工事
工事内容
棟板金交換
棟瓦取り直し
その他の工事
使用素材
モルタル ガルバリウム鋼板 
築年数
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

瓦交換工事

新潟市江南区にお住まいの方より、雪でアンテナが倒壊した際に、瓦が割れていることに気が付き、弊社にご相談を頂きました。瓦が割れていると雨漏れに繋がる恐れがありますので、すぐに現地に向かい屋根上を確認してきました。

瓦屋根交換

新潟市東区にお住まいの方より、瓦が2枚割れたので見て欲しいとご連絡を頂き、早速状況を確認するために訪問してきました。こちらのお宅は築20年近く経過した建物のようです。瓦もまだ綺麗な状態ではありましたが、7寸くらいある急勾配の屋根で、かなりの...........

セメント瓦交換工事

先日の強風によって飛散し割れたセメント瓦を5枚を交換し、更に1枚の補修工事を三条市にて行いました。今回はセメント瓦を5枚交換します。そのうちの2枚は大屋根のケラバにある瓦で、その他3枚は下屋にある瓦です。上の写真は現地調査時に撮影したもので...........

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151