オンラインで屋根工事、屋根リフォームの無料相談・ご提案を実施

新潟市秋葉区雨漏れ修繕復旧工事、棟付きをしています


新潟市秋葉区で谷の銅板に穴が開き、2階から1階まで雨漏りしてしまった屋根の谷交換工事をしています。

本日は瓦の復旧工事仕上げです。
漆喰を使って棟を復旧していきます。
棟とは

当工事の前回までの様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。
前回の工事の様子


平葺き 復旧 養生
平瓦復旧後の様子です。
谷の中心を基準に谷付近の加工した平瓦【勝手瓦】を並べました。
写真でもわかるように切れ目は一直線です。
棟が施工できる天気の日までシートで養生いたします。
漆喰 台面 棟 棟付き
天気の良い日に棟付きです。
今回は漆器で施工いたします。
均等な高さになるように漆喰をならしていきます。
この作業がうまくできないと仕上がりがよくありません。
棟付き 隅棟 伸し瓦
伸し瓦の施工です。
写真は2段目が終了し、3段目の施工の途中です。
伸し瓦同士は銅線でつなぎます。
棟の真ん中を高くし勾配をつけます。
勾配がないと雨水が中心から侵入します。
本棟 隅棟 つなぎ 伸し瓦
隅棟と本棟との継ぎ目です。
ここが難しい。
熟練の職人だから簡単に施工していますが瓦葺き技能士の試験でも同じような部分が実技試験で出るほど重要な個所です。
竣工 棟付き 隅棟 雨漏り修繕
修繕全行程終了です。
谷と隅棟は平行できれいに仕上がっています。
これで2階から1階まで壁を濡らしていた雨漏れの原因は完全に補修いたしました。

修繕後雨漏りはしてないとのこと。
一安心です。

屋根・外壁・雨漏れ・雨樋のご相談は【街の屋根やさん 新潟店】までお気軽にお電話ください。。
☎0800-888-4151



工事を行ったお客様の声

お客様の声初回訪問時

アンケート S様 秋葉区 初回
弊社にお問い合わせになる前にどんなことで悩んでいましたか?
雨漏りがひどく、2階から1階まで水びたしでした。
何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?
インターネットで雨漏り修理でさがして知り、直ぐに電話しました。
弊社を知りすぐにご連絡頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安でしたか?
不安も何も無かったです。
何が決めてとなり弊社にお問い合わせ頂きましたか?
電話をしたその日に担当の方が来ていただいた事。 そして細かな修理内容の説明等です。
実際に弊社担当者がお伺いしていかがでしたか?
満足しております。 お忙しい時期の中で本当に助かりました。 感謝しております。

お客様の声完工後

アンケート S様 秋葉区 完工
Q施工業者を決められる際に前にどんなことことで悩んでいましたか?
A雨漏りがひどく2階から1階まで水びたしでした。
Q何がきっかけで弊社をお知りになりましたか?また何故弊社にお問い合わせしようと思われたのですか?
Aインターネットで屋根修理で探して知り、一番目に出ていた貴社に電話しました。
Q弊社へ発注をすぐにご決断頂けましたか?もしご決断されなかったとしたらどんなことが不安になりましたか?
Aすぐ決めました。
Q数ある会社の中から、弊社へ工事を発注して頂いた一番の決め手は何でしたか?
A電話をしたその日に担当の方が来て頂いた事。 細かな修理の内容の説明。 どうしてその金額になるのかなどの説明等です。 (ネットで見た他社と比べた質問をしても)
Q工事が終わってみていかがですか忌憚のないご意見を頂戴できましたら幸いです。
A工事前には近所への挨拶もし、作業に入ってからは職人さんも家人に一言かけてから仕事を始めるなど対人に気を使っている所が良かったです。

この工事の現場ブログ

隅棟 解体前 谷交換

2018/01/26/ 新潟市秋葉区で銅板を使った部分から雨漏り、修繕工事開始

新潟市秋葉区で銅板を使った谷部分から雨漏りしていた屋根の銅板の谷交換工事に着工しました。今回は瓦の解体工事です。当工事の雨漏りぶ追及時の様子は下のリンクをクリックしてご覧ください。雨漏り追及時

瓦積み 数字 順番

2018/02/03/ 新潟市秋葉区で2階から1階まで雨漏りした屋根の修繕工事

新潟市秋葉区で銅板を使った谷の部分から雨漏りをしている屋根の谷交換工事をしています。銅板は施工しやすいことから数十年前に良く使われていた素材です。銅板について今回の工事は穴があいた銅板の谷をステンレス材に交換する作業です。現調時の様子や以前...........

同じ工事を行った施工事例

施工事例

新潟市東区にて下屋雨漏れ修繕工事事例 

天井雨漏れし現地調査
下屋雨漏れ葺き直し事例
工事内容
屋根補修工事
屋根葺き直し
雨漏り修理
その他の工事
使用素材
ベニヤ板、改質アスファルトルーフィングシート
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

社屋の天井が雨漏れしたため化粧石膏ボード8枚を新規貼り替え工事事例

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用
施工事例

西蒲区にある社屋の屋根に雪止めアングル・水切り設置作業

社屋の折半屋根修繕工事
社屋の折半屋根修繕工事
工事内容
屋根補修工事
雨漏り修理
使用素材
ガルバリウム鋼板
築年数
建坪
保証
工事費用

同じ地域の施工事例

施工事例

新潟市秋葉区にて天井雨漏れ部下地修理とクロス貼り替え工事を行った事例

天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
天井雨漏れ部下地ボード・クロス貼り替え工事
工事内容
その他の工事
使用素材
石膏ボード クロス
築年数
20年
建坪
保証
工事費用
施工事例

新潟市秋葉区で屋根に付随する雪止めアングルや破風、雨樋工事の事例 

雪止めアングルや破風、雨樋工事
雪止めアングルや破風、雨樋工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用
施工事例

セメント瓦からガルバリウム鋼板に葺き替え作業中のルーフィングシート敷きや板金葺き替え工程

セメント瓦屋根葺き替え工事
セメント瓦屋根葺き替え工事
工事内容
屋根葺き替え
足場
使用素材
ガルバリウム鋼板 ルーフィングシート
築年数
40年
建坪
保証
工事費用

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

ポリカ張り替え工事

しばらく雨模様が続いた梅雨も明けましたね、今年はいつもより長い梅雨でしたが、雨漏れされるお宅も多かったでしょう。梅雨時期が明けたからこそ、ここから雨漏れしていたのかと思う箇所がこれから出てくるかもしれませんので、いつでもお住まいに関して街の...........

築30年の瓦屋根雨漏り

今回は、新潟市西蒲区にお住まいの方で屋内の壁に雨染みが出来ているため見て欲しいとご相談を頂きました。早速現地調査の為、お宅へ訪問してきました。

セメント瓦雨漏れ修繕工事

新潟市中央区にてセメント瓦屋根のお宅で雨漏りが発生しているとお問合せを頂きました。早速現地調査を行ったあと、工事依頼を頂き、雨漏れ修繕工事を行いました。

信頼の施工実績
お客様の声
屋根工事・リフォームの点検、お見積りなら新潟店にお問合せ下さい!
8:30~17:30まで受付中!!
0800-888-4151