2026.10.15
新潟市西蒲区のお客様より、出窓の下まわりが傷んで見えるので一度見てほしいとご相談をいただき、現地へ伺いました。お話をうかがうと、もともと出窓下の板金は上からカバーされていたそうですが、お客様ご自身で外側のカバーだけを剥がしてみたところ、中の板金にも傷みが見えて不安になったとのこと…

今回車庫の外壁を一部修繕したいとお問い合わせを頂いたのは、新潟市秋葉区にお住まいのO様からです。
車庫の外壁が傷み剥がれてきたため修繕したいとご希望がありました。外壁が傷んでくると、コケが付着し雨水を吸って膨張してきます。膨張することによって内部に雨水を送り雨漏れの原因となります。
そのため、今回は外壁を張り替える方法でご提案させて頂きました。





から黒く雨垂れが垂れている状況でした。横葺きだったため、継ぎ目部分にコケが付着していましたので、うまく雨水が排水できていないことが分かりました。
張り替える面の前に足場を設置しました。ありますので、板金を巻くことによって防水性を高められます。
サイディング。規模は、15.1㎡です。なかったため、類似品を張りました。1週間で完工しました。
街の屋根やさんご紹介
街の屋根やさん新潟店の実績・ブログ
会社情報
屋根工事メニュー・料金について
屋根工事・屋根リフォームに関する知識
Copyright © 2016-2026 街の屋根やさん All Rights Reserved.